2日目(10月28日) クライストチャーチ市内観光
3日目(10月29日) バスでマウントクックへ・
             マウントクックハイキング
4日目(10月30日) クイーンズタウンへ
             アロータウン散策 
5日目(10月31日) ミルフォードサウンドへ
6日目(11月1日) 飛行機で北島のロトルアへ
7日目(11月2日) バスでオークランドへ
毎年行っている同窓生との旅行、一昨年ハワイに行った時に2年後にまた海外旅行をしようということになりました。
今年の幹事は私・・・
以前から行きたいと思っていたニュージーランドに行くことにしました。
最初はいつも通り5人で・・・だったのですが、お母様のご不幸があったりで、2人欠けてしまいましたが、思い切った時に行かないと、またいつ行けるか分からなくなりそうなので、3人で行くことにしました。
トリプルのお部屋は少々窮屈なので、私が一人部屋に。
こうして、いろんな思いを込めて出発の日を迎えました。
友人たちが関西なので、関空から出発です。
関空での集合時間に2時間見込んで、羽田発は12時55分。
11時の隣駅からのバスでよかったのだけれど、主人に送ってもらう都合で10時のバスに間に合うように9時半に家を出ました。
羽田で2時間、関空で4時間の待ち合わせだ。
飛行機は良いけれど、この待ち時間が嫌なんですよね。

飛行機が少し遅れて2時半に関空に着いたら、もう友人たちも来ていて、早速おしゃべりの開始・・・(笑)
今回は1年半ぶりの再開でした。

やっと集合時間になり、荷物を預けて・・・
でも、まだもう一度集合まで待つことに・・・
集まってビックリ〜〜
35人ものツアーでした。
こんなに多いのは初めて!
常に集合に時間がかかるんだろうなあ〜とちょっとがっかりでした。

今回はビジネスクラスなので、ゆったりした座席がよかったです。
そして、夜になるとイスが前に倒れて完全にフラットに・・・
少しふわっとしたシーツを敷いて、お休み体制に入れたのです。
おかげで体はすごく楽でした。
座っていても足台がついており、足を上げておれるのはうれしいかったですね。
寝転んだままテレビ映画を見たり、CDを聴きながら眠りに着きました。
足を上げたまま過ごせるのは、
ほんとうに楽でした。