20日(木)
久しぶりに丁寧に掃除をしたが、いつもほど疲れない。やはり調子がよくなっているのだろう。以前だったら、掃除をしていると「もう動けない・・・」と思うことが多かったが、今日はそういった状態にはならず、平気で動いていた。でも、終わった頃には少し手首が痛くなったが・・・。
リウマトレックスの効果が現れてきたのだろうか?(それにしては効果が現れるのが遅すぎるような気がする。5月からなので、7ヶ月目だよ!)
それとも、鉄分が添加されている牛乳を飲み始めたせいか?
いずれにしても、体が楽に動くのはうれしい!
これで胃の痛みがなくなってくれれば、言うことなしなのだが・・・
この間の血液検査の結果に何か現れてるかなあ・・・
新年明けてからの診察が少し楽しみだ。
22日(土)
年末の病院。
めちゃくちゃ忙しい1日だった。普段の3倍近くの人が来たような気がする。
それだけ多くの患者さんが来ても、決して間違えは許されない!
神経が張り詰めているのが良く分かる。
最近の胃の痛みは、こういうことが原因なのかなあ・・・

神経だけではない。手の動きも普段より速い。と言うわけで、ひじの痛みが復活!
薬を袋に入れるのに、左手で袋を開けていないといけない。その指を開けた状態を長くする事が、肘に響くのだ。普通の人では、この痛みは考えられない事だと思う。
一度いためた肘は、こんな簡単な事で参ってしまう。情けないなあ・・・
そして、レジを打つ操作。今度は右手を動かさないといけない。これも、肘に負担がかかってくる。やっぱり肘を痛めることになってしまった。
なにをやっても、負担は肘に来る。しばらく痛みを感じなかった肘。
また痛み始めた。シップで治まってくれるように祈るより他はない。
27日(木)
手首とひじの痛みはかなり治まってきた。胃の調子もまあまあだ。ひどくならずに済んでよかった!でも、筋肉が縮こまっているのか、腕を伸ばすとひきつれる。
少し動かして、筋肉を引き伸ばそう!
7年前、リウマチになったのも年末だ。気をつけないといけない。
年賀状も出し終わり、お掃除が残っている。
リウマチになってから、年末の大掃除はサボっていた。今年こそお台所だけでもきれいにしなくっちゃあ・・・と思っていたが、やっぱり出来なかった。
せっかく連休があったのに、年賀状作りで終わってしまった。
今日と明日の午前中、少し時間がある。少し片付けておこう。

友人と電話でパソコンの話をした。彼女の友人からウィルスの付いたメールが送られてきたことを話したら、パソコンが壊れて、新しいパソコンを買ったとのこと。
ウィルス対策しているって聞いたが、全く分からない様子。これだけ騒がれていても、まだプレビューのままメールを開いている。前のが壊れたのもウィルスのせいだったかもしれないよ・・・といって、プレビューを閉じる方法等対策法を教えてあげた。
まだまだ、ウィルスが飛び回っている。
メニューに戻る



1 2 3 4 5 #