2004年12月16日(木)
無事通過
気にしてないようで、気になっていた副腎腫瘍の結果が出た。

骨密度の検査。
下着になって検査用の服に着替えたが、検査が始まる時になって、ブラジャーを取るのを忘れていたことに気がついた。
でも、胸の辺りは撮らないから大丈夫ということで、そのまま続行。
終了後フィルムを持って、内科に・・・
ところが、そのフィルムが重い〜〜
今までの分が全部入ってる袋・・・
こんなに検査をしたんだ〜と思った。
内科の診察まで1時間ほどあったので、休憩に食堂へ・・・
ここには、毎月通っていたんだなあ・・・と1年前を思い出していた。

受付に戻ったら、すぐに呼ばれた。
腫瘍は少し大きくなっているけれど、3cmほどだからまだ心配ないとのこと・・・
あれっ・・・、聞き違えたかな?
ずっと4cmと聞いていたんだけれど〜〜
3cmだったら、小さくなっているんじゃないの???
と思っている間に、次の予約の話が出て結局聞きそびれてしまった。
まあ、心配ないのなら、問題なしだから良いかア・・・
骨密度も、76%・・・
薬はまあ良いでしょう〜って言われたけれど、今まだずっと飲んでますって言ったら、80%以下だからそのまま飲んだ方が良いでしょうといわれた。
確か、2年前に量った時は73%だったから、少し良くなってるんだと思う。
(これもDrの説明がないんだけれど・・・)
来年11月の血液検査の予約を貰って終わり・・・
1年に1回の検査と診察。
Drに慣れないのと心配な結果でないので、どうもあっさり終わってしまう。
聞きそびればっかりだ!

でも、これでまた1年経過待ち・・・
ともかく、無事終了〜〜
来年まで、忘れてしまおうと思う。
2004年12月21日(火)
テーピング
足のテーピングをやり始めてから20日ほど経っている。
正直なところ、どのくらい効果があるのかは、良く分からない。
でも、テーピングをすると、足が全部地面に着いている感じがするから、これで良いのかな?
かぶれが心配なので、ずっとやっているわけには行かず、1〜2日で取ってしまう。
というわけで、クリニックに行くたびにやってもらうのだが・・・
いったいどのくらいやったら良いのか???
日が経つにつれて、少々面倒さが出てきた感じがする。
出来るだけ変形や破壊を防ぎたいという気持ちだけが、テーピングを支えているのかも・・・
目に見えないものをやるのには、それなりの覚悟が必要なのかな?

スベニールの関節注射も、ほとんど2週毎・・・
膝が少しづつ腫れてきているという状況だが、これも結構予防に役立ってるかな?

写真は、ちょっと見苦しいけれど、テーピングした足・・・
2004年12月22日(水)
アレルゲンは・・・
耳鼻科で、前回のアレルギー検査の結果を貰った。
原因物質は・・・蛾!
12種類ほどの検査の中で、蛾だけがクラス2、他はすべて0。
「蛾」って言われたとき、思わず聞き返してしまった。
ずっとアレルギーって言われていたので、原因物質がわかってホッとしたけれど、何だかどうして???って思ってしまう。
空気中に、蛾の翅(はね)の燐粉が飛散しているらしい〜〜
変なものにアレルギー反応起こしてしまったものだ・・・
2004年12月28日(火)
URL変わりました
日記を新しくしました。
URLは、こちらです。
http://www.th21.jp/diary/yoshiko/index.html
よろしくね。

久しぶりに肩にケナコルトをやってもらったが、何だか効き目が悪い感じがする。
肩は痛いし、肘も痛いし・・・
以前、関注の後は、かなりすっきりした感じがしていたのに〜〜
でも、今日で仕事が終わり。
お正月は、たいしたことしないでのんびりしようと思う。
朝の年賀状作製、結構疲れたのかな?



1 2 3 4 5 6 #