2004年11月24日(水)
体の痛み・・・
昨日、体中が痛かったので、今日はプレドニン1mg増量。
先週のセレスタミン終了の影響だと思う。
いつものことながら、プレドニンが入っているセレスタミンは、服用後体調を元に戻すのが大変。
飲んでいる間、リウマチを忘れるくらいよく効くのはうれしいんだけれど、このまま増量にならないようにしなくっちゃあ・・・
手のひらに突っ張り感があるのが気になる。
2004年11月25日(木)
予防接種は・・・
今日は、病院回り・・・
まずは、クリニックで予防接種とリハビリ、膝のスベニール接種。
そして、夕方以前の病院で、副腎の診察。
でも、MRIを撮らないと話にならないから、一応この間の血液検査の結果を聞いてとMRIの予約だけかも・・・

クリニックで、予防接種のために熱を測ったら、36.8℃もある・・・
問診票に、咳が少し残っていると書いていたので「微熱もあるから、もう少し体調が良くなってからの方が良いのでは・・・」と言われた。
確かに、このところ体の痛みはあるし、肩こりと首から頭にかけて重くって仕方がなかったので、やはり調子のいい時にやってもらうことにした。
一度風邪をひくとすっきりするまで3週ぐらいかかるのかも・・・
まだ、11月だから来週でも充分なのに、ちょっと急いでしまったかな?
というわけで、今日はリハビリとスベニール関注だけ・・・
去年、接種後少し微熱が出たので、用心に越したことはない。
連休明けで、かなり混んでいたが、意外とスムーズに終わった。

駅に着いて病院までのバスの時刻を見たら、20分待ち。
通学時間帯は、結構あるのに〜〜
でも、予約時間まではまだまだ大丈夫。
夕方の病院は、朝の混雑とは大違い!
すいている〜
ほとんど時間通りに呼ばれた。
血液検査の結果は、コレステロールが高いだけで異常なし。
やはりMRIで大きさを確認するしかないようだ。
MRIと骨密度の予約をして終了。
来週MRI、そして16日骨密度測定と診察だ。意外と早く予約が取れたのでよかった〜〜

2つ病院を廻ると結構疲れる。



1 2 3 4 # 6 7