2003年12月23日(火)

このところ腕が痛かったので、パソコンをやる時間を少なくしていたら、かなり楽になってきたような気がする。まだ、用心しておかないといけないけれど、自発痛がなくなったので、少し気持が楽になってきた。
昨日、いつも手を見てもらっているOTさんに出会ったら、装具をつけていると、きっとそのうち落ち着いてくるから〜〜と言われて、一層気分が楽になったような気がする。
治らないのかなあ・・・と思っていたけれど、痛みが和らいだことで、治るかもしれないとの思いのほうが強くなってきたのかな?
確かに、つまむ動作が出来るようになってきた。でも、まだまだ気をつけておこうと思う。
2003年12月24日(水)
お台所のお掃除
レンジと換気扇周りをきれいにして、あとは全体を・・・
腕が痛かったので、出来るか心配だったけれど、このところ調子が良いので思い切ってやった。
今朝はロキソニンをボルタレンSRにしたが、やっぱり昼ごろには、手がしびれてきた。
少し休憩を取ってから、またやろうと思う。

やっぱりかなり手が痛くなってきた。
体もだるい〜〜
少し微熱が出てきたようなので、ボルタレン坐薬25mgを入れて、手首にはシップをした。
そんなに激しく動いたわけではないんだけれど・・・
2003年12月25日(木)

昨日、夕方から疲れが出てきて、やっぱりお掃除はきついなあ・・・と思っていたが、今日はそんなに疲れは残っていない。
昨日の夜も、もう一度ボルタレンSRにしておいたのがよかったのかな?
午後からパーマに行って、膝の注射とリハビリだ。
2003年12月26日(金)

今夜からお天気が崩れるとの事で、大急ぎでお布団干し・・・
息子たちが帰ってくるのでやったけれど、やはりあとから肘が痛くなった。
朝からの痛みは、仕事に差し支えあるので、シップもいっぱい張って・・・
今日も、ボルタレンSRで忙しさを乗り越えようと思う。

困ったな・・・ボルタレンが効いてこない〜〜
坐薬・・・、プレドニン・・・迷っていたが、プレドニンを1mg飲んで出勤。
肘の痛みが消えますように!

やっぱりどうにもならない忙しさ・・・
数年前は、もう少し頑張れたのに〜〜
どんどん落ちていく体力、情けないなあ・・
2003年12月27日(土)
今年最後の週末
今年最後の週末だったけれど、思ったより混まなくってホッとした。
でも、やっぱり忙しい〜〜午後からはどうかな?

今日は、ロキソニンに戻して、プレドニゾロン1mgを1錠増やして4mg服用・・・
肘は、シップを貼っておいても熱を持ち、痛かったけれど、どうしようもない体のだるさはないので、よかった。
プレドニンは、元に戻せなくなったら困るので、明日は普通どおりにしなくっちゃあ・・・
まだ、プレドニン1mgがよく効いてくれるので、大助かりだ。
午後に備えて、ロキソニンは昼食後も服用した。
忙しさは、昨日がピークだったような気がする。
2003年12月29日(月)
今年最後の出勤 1時で仕事は終わり、リハビリに・・・
今日は、予約していたOTさんのリハビリだ。
腕が浮腫んで、なんだか熱を持っているようだと話をしたら、少し冷やしたほうがいいというわけで、ホットパックではなくて、冷パック!冷やすのも結構気持が良い。
そして、肩から腕をマッサージして下さった。腕の重〜い感じは抜けて、かなりすっきりした。肩もバリバリに張っているとの事。
かなりしっかりマッサージを受け、最後にキセノンを肩にして貰った。
キセノンで暖めて、低周波・・・この次から、肩はこれになるのかな?
気持が悪くなるほど凝っていた肩も、かなり和らいだ感じがする。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 #