2003年12月14日(日)
久しぶりの坐薬
お台所の片付け・・・去年、全くやってなかったので、なんだかいろいろいらないものが出てくる。毎日きれいにしていれば、さっと済むだろうけれど、どうしてこんなに物があるんだろう〜〜と思ってしまう。まだまだ、きれいにはなってないが、今日はこれで終わり・・・

終わって、買い物に行こうと思ったら、あちこちが痛い!
手首と肘に痛みが・・・その上、膝も痛くて、買い物に行く気がしない。
シップを貼ったが治まらないので、久しぶりに坐薬を使った。
お昼頃、今日は調子が良いと思っていたのはうそのよう〜〜
やっぱり手を使うとダメだなあ・・・
この間の診察のときに、坐薬を使ったらいいといわれたが、あまり使う気にならないと返事をした。でも、実際、夕食前に調子が悪くなると、坐薬はありがたい。
おかげで、買い物も夕食の準備も、痛みを忘れてすることが出来た。
久しぶりに使った坐薬!確かに、痛みを忘れていられるのはうれしい・・・
2003年12月15日(月)
だんだん忙しくなってきたようだ
だんだん薬局も忙しくなり、年末になってきたなあ・・・と言う感じがする。
それにしても、今朝は、めちゃくちゃ忙しかった。これからしばらく、こんな日が続くのかなあ・・・

仕事が終わって、リハビリに・・・
肩のマイクロ波、干渉低周波をやった後、予約していたOTさんのリハビリ・・・
仕事のときに、左親指がどうしようもなく痛くなる話をしたら、やはり関節が良くないとの事。
この痛み、治まることないのかなあ・・・装具をはめたら、少しは良くなるかな?
聞きたいが、チョッと怖い!関節がよくないということは、そう簡単に治まることがないような気がする。我ながら、かなり動揺していることは確かだ。
エレクトーンを弾けるようになるのかなあ・・・という思いが頭をかすめるが、やっぱり聞くことが出来ない。

マッサージをすると、手首から肘に繋がる筋肉がほとんどすべて凝っているし、肘から上もかなり凝っているとの事。肩から首から・・・ほとんどの筋肉が凝っているといわれて、我ながら、びっくり・・・結構辛いけれど、いつも肩こりがあったので、これが普通だと思っていたところがある。仕事をするのは、好きなほうなので、もう少し楽な生活と思っても、今以上に変えたくない。あちこち痛いと言いながらも、今の状態で続けられるなら、やはり仕事はしていきたいと思う。関節の痛み、筋肉の痛み・・・何とかもう少し楽になってくれればいいんだけれど〜〜

装具がまだ来ていなかったので、見本品を貸してくださった。
明日から仕事のときに付ける事が出来る。
これで、少し楽になってくれますように!
2003年12月20日(土)
疲れた〜〜
年末の土曜日・・・
さすがに混んできた。
絶え間ない患者さん、手が痛いなんて言ってられない〜〜
午後からも、いつもになく混んでいた。
終わる頃には、もうへとへと・・・
腕がだるくって、痛くってしかたがなかった。
誰か、何処かに手を持って行って〜〜と叫びたいような気分・・・




1 2 3 4 5 6 7 8 9 # 11