2003年11月25日(火)
副腎診察
副腎のMRIの結果を聞きに行った。
大きくも小さくもなってないとの事。1年毎の検査でいいでしょうと言うことだった。
でも、1年後の予約は取れない・・・
ということで、血液検査の予約だけ入れて、その頃に診察の予約を取って行くことになった。1年後???忘れてしまいそう〜〜

なんだかお腹にこんなもの持っているのは嫌だなあ・・・
でも、何も症状ないからいいのかな?
切るのは嫌だから、おとなしくしているんだったら仕方がないか・・・

耳鼻科診察
明日、予約を取っていたが、出かけないといけないので、耳鼻科に行ってきた。
予約外で行ったので、1時間待ち・・・予定を忘れて、予約を取ったから仕方がない。

咳が出て、今ひとつすっきりしないと言ったら、う〜ん・・・だって!
また鼻から管を通して診てもらったが、喉の炎症はほとんど治まっているようだ。
でも、食道の入り口で炎症があると、このような症状が出ることがあるとのこと。
胃薬タガメットが出た。これですっきりしてくれるかな?
タガメット、ムコダイン500、エンピナース各2錠。朝夕服用。

雨で寒いのも影響しているかもしれない。ともかくすっきりしない喉の炎症だ。
咳が2週間続いているから、RAのDrにも話をしておいたほうがいいのかな?
明後日、注射に行ったときに話してこようと思う。風邪からの咳だと思うんだけれど〜〜
2003年11月27日(木)

午後、リハビリに・・・
OT(作業療法)の予約を取っていた。
初めてだったから、何をするのかなあ・・・とちょっとドキドキしていたが、手が専門だとの事。
レントゲン写真を前にして、いろいろ詳しくお話してくださった。
今のところ、関節の破壊はないけれど、自分で想像していた以上に、関節破壊の予備軍が揃っている感じがする。

仕事の話などをして、かなり手を酷使する事を話し、手首のサポーターを作ってもらった。
目の前で、作ってくださり、仕事のときに着けるといいといわれた。
テーピングは、つけたりはずしたりすぐに出来ないので、サポーターは助かる。
これで、少し楽になるかなあ・・・

終わったあと、膝のスベニール注射。
また、2週間、かなり楽に歩けるのが良い。
2003年11月28日(金)
手首のサポーター

昨日、作ってもらってサポーター、とっても簡単なものだけれど、付け心地は良い。
マジックテープで、2箇所とめるだけ・・・
生地が柔らかくって薄いので、手の邪魔にならないのが良い。
マジックテープも、字を書くのに邪魔にならないように横につけてもらった。
お掃除するときやパソコンやるときに付けてみた。
写真は、付けたときとはずしたときのサポーター



1 2 3 4 5 6 # 8 9 10 11