2003年11月14日(金)
咳と頭痛
風邪が良くならない。
頭痛と咳。
お天気はいいんだけれど〜〜

朝、しばらく寝転んでいたが、なんだか寝ている気がしなくって起きだした。
でも、体がだるくて何もやる気がない。
咳をすると胸が苦しい。

調子が良い時って、やっぱり長持ちしないなあ・・・
この風邪は、いつ頃抜けてくれるのだろうか?
しばらく、又すっきりしない日が続きそうだ。

咳やくしゃみをしていたら、店長が、みんなにうつすより帰ったほうがいいよ・・・って言ってくださったので、1時間早く帰らせてもらった。
だるさは、それほどでもないんだけれど、咳が出る。
目に見える症状は、インパクトが大きいなあ・・・というのが実感!
2003年11月15日(土)
手首にテーピングをして・・・
喉の痛みや咳は少し良くなってきたが、鼻が詰まって声がかすれている。
良くなるには、もう2〜3日かかるかな?

このところ、仕事に出るときは、手首にシップを貼って、その上からテーピングをしている。

シップは、かぶれ防止のためでもあるが・・・
今まで、忙しい時間を過ごすと手首が痛くなっていたが、テーピングをしているとこの痛みがない。
やはり、かなり効果があるのだろう。
しっかりしたサポーターが出来るまで、テーピングで保護しておこうと思う。

エレクトーンを弾き続けたいがために、手首や肘の痛みが、かなり気になってしまうが、考えようによっては、しっかり予防するので、リウマチにはかえっていいのかもしれない。
痛みが出ないように注意したり、痛いときにはすぐに薬をつける・・・この行為が、少しでも進行を遅らせてくれているのかなあ・・・
膝も、エレクトーンのことがなかったら、スベニールの注射やめていたかも・・・
ともかく、あと何年かわからないが、出来るだけ長く、弾きつづけていたいものだ。
手首・肘・膝、いつまでもこのくらいの状態で治まってくれるように祈っておこうと思う。
2003年11月17日(月)
時間の変更
咳は、だいぶ治まったが、一度出始めると咳き込んでしまう。
のどの奥で、痰が絡んでいる感じがする。
早くすっきりしてくれるといいのだが・・・

今日から、出勤の時間が少し変わった。
月曜日は、朝から2時半まで5時間。
途中、患者さんが来ないときに昼食を取る。

今日は、マイクロ波を当てている間、隣にいらっした80歳の方とお話をした。
日舞を教えていらっしゃるそうで、そんなお年とは思えないくらいお若い感じがした。
しっかりリハビリに通って、ひどくならないようにしているとの事。
仕事があるので、体も頭も使うので、それがいいのだと言っておられた。
リハビリで、時々いろいろな人と話をする。
結構教えられることが多いので、話を聞くのもまた楽しい。
2003年11月20日(木)
お腹のMRI
朝一番の検査。
受付がまだ開いてなくて、うろうろしてしまったが、直接検査のところへ行ってOKだった。
去年、検査を受けているので、気分的に楽だ。
そして検査も、やるところが決まっているのか、2箇所だけ・・・
10分ほどで終わった。
軽く耳栓をつけていたが、この間の首のMRIのときほど大きな音もない。
ただ、20秒くらい息を止めるが少ししんどかったかな?
検査結果は、来週の火曜日の内科(内分泌)の診察で分る。
でも、心配はしないでおこう〜〜
何かあったら、そのときに考えようと思う。



1 2 3 4 5 # 7 8 9 10 11