2004/12/27

テレビが故障したので、液晶テレビ(W20-LC3000)を購入しました。
白い膜がかかったような発色がイマイチですが十分満足しています。
新品、送料&税込みで99800円という格安だったので。
映画を観たのですが
音は最悪です(テレビ内臓スピーカーであることを考慮しても)。
カー用のRS-A9Xを使うか、普通のシアターシステム組むか悩みます。

2004/12/26
ファンのモーターから異音がでていたので平井さんに
交換作業していただきました。
ありがとう(^^)/


作業中、ドライブシャフトブーツからのグリスもれを発見!
やはり10年落ちの車。走行距離が短くても色々出てきます(^^;

2004/12/18
LUCKに行くと川鰭祐子さんがみえてました♪
12月23日にライブイベントを行うそうで楽しみです。
川鰭さんにプレの音を体験していただく。
NEWアルバムを製作予定ということで
図々しくもKelsoからリクエストしてしまいました。
ちょっと無茶なリクエストだったかな・・・。
いずれにしても、出来上がりが凄く楽しみで仕方ありません。
来年の夏頃までには出したいとの事でした。

LUCKからの帰りにプレから異音が・・・汗
ちょうど遊びにきていたマークUの平井さんに修理をお願いして帰る。


2004/12/12

通常、日曜休みのシンフォーマージですが今日はお店を特別に開けてくれてました。
先日のサウンドジャム音質部門1位と3位の車が来ていましたので試聴させて頂く。
1位のMINIは、キックにツイーターがある変わった取り付け。
美しい音色を奏でていましたが、ちょっと低音の抜けが悪いのが気になりました。
アンプをラックスマンからRS-A70Xに交換を予定されているとの事で劇的に改善されるでしょう。
3位のコペンは、シンプルなピュアデジの2Way。
この車、かなりいいです。
低域を欲張って無いのにかなり元気のいい音を出します。
スピーカーなどのインストールも車と絶妙のマッチングでカッコイイ!
Kelsoの選ぶ2004ベストカーは、この車で決まりでしょう。

あと、有名人である淡路の中野さんの車も拝見させていただきました。
NEWアイテムが使われていて一般人が見ると宗教的なアイテムと勘違いしそうです。
お昼は、シンフォマージさんのお客さんとうどん屋さんへ。
真空管アンプなどのホーム用の機器を見せて頂いたりしてシンフォマージを出ました。

2004/12/11

予告通りノンストップでシンフォマージへ。
渋滞も無く快適なドライブでしたが、途中喉が渇いて辛くなってきました。
しかし、
素晴らしい赤い夕日巨大で美しい明石大橋に圧倒され
喉の渇きなんか忘れてしまうくらいの景色に感動でした。
シンフォマージには、6時前に到着。
ハイエンドオーディオセミナーの開催中で遅れて来たのに特等席へ座らせて頂きました。
内容は、難かしすぎて素人のKelsoには理解できませんでしたが・・・(汗)
その後、パイオニアのデモカーBMWが来ていましたので試聴。
最初RS-A70Xのデジアナシステムと勘違いしていましたので
有り得ない分解能の良さに唖然として固まっていました。
ピュアデジシステムと分かりとりあえず安堵。
つま恋の上位レベルに匹敵するしっかりした音のする車です。
最近、インストールをすべて見直して良くなったとの事。
さすが、メーカーの威信をかけたデモカーです。

2次会は、シンフォマージの交流会で居酒屋にてお酒を飲む。
よそ者のKelsoがスピーカー開発者の一人を独り占め(^^;してました。ごめんなさい。

2004/12/9

11日の土曜日にシンフォマージへ遊びに行きます♪
しかし、11日はお昼まで仕事なので・・(^^;)出発は14:30。
ノンストップで徳島まで走ります。
19:00までには着けるといいな〜。


2004/12/5

非常にきれいな虹が出ていました。

DEX-P01Uに旧型デジタルアンプRS-A1XUを直接繋いで音を出してみました。
びっくりするほどの高音質!
小さな出力なのにTS-M1RSをしっかり駆動してました。
プロセッサー無しでもタイムアライメントが使える様です。


ピュアデジを使っている平井さんに
RS-A70Xでパワーアップしたプレの音を聴いて頂きました。
「アンプ1枚でこんなに変わっていいのか!って衝撃を受けていました。
今迄、デジタルアンプが最高だと信じて疑わなかった
彼ですが頭を抱えて落ち込んでいました。ちょっと可哀想・・・。

2004/12/4
本日、LUCK金文氏にプレの仮調整をしてもらいました。
まだ仮調整だったのにKelsoの要求をすべて満たしたオーディオカーがあっけなく完成。
もう、これ以上のシステムアップの必要は全く感じさせない。
ピュアデジアンプをブリッジで鳴らさない限り自分の要求をすべて満たした音には到達できないと思い
将来を見越してRS-A9Xを既に購入していたのですが、もう不要となりました・・・。

午後からヴィッツのNobさんと名古屋のBASISへ行きCDホルダーを購入。
このCDホルダーは優れものでおすすめです。
社長さんにプレを試聴していただきました。
音の評価については無言でしたが(^^;)、
「信頼できるセキュリティーシステムを付けなさい。」とのご忠告を頂きました。

2004/11/30
LUCKでRS-A70Xを取り付けコンペ仕様05の音が出てきました。
「まだ1曲しか聞いてないけど、いい音がしてるよ。」と言われお店を出る。
帰りの車内で衝撃を受けました。
まだ、全くの未調整でめちゃくちゃなバランスで鳴っていますが
凄すぎます!』。
つま恋のコンテストで試聴したどの車をも圧倒する音が出ている気がする。
考えてみれば、デッドニングという仮想エンクロージャー車に
本物のエンクロージャー搭載車が負けるわけがありません。
今迄は、RS-A50Xの欠点である駆動力の無さが
アルミエンクロージャーの良さを引き出せなかったのかも!?
しかし、箱鳴りは確実に増大しているのが
今後の悩みの種になりそう・・・。
土曜日に行う調整でこのじゃじゃ馬アンプ(RS-A70X)をどこまで制御できるのか楽しみです。


2004/11/29
Kelsoのベストシネマ 10

1位 ショーシャンクの空に
2位 アマデウス
3位 シックスセンス
4位 ステラ
5位 マネートレーダー〜銀行崩壊〜
6位 火垂るの墓
7位 ジュラシックパーク
8位 マイ・フレンド・フォーエバー
9位 生きてこそ
10位 天使のくれた時間
番外 未知への飛行

車内でDVDを観るのが楽しみだったのですが、
チェンジャーが修理中で観ることができません(T-T)。

2004/11/26

基本的に機器を見せないインストールを行ってもらってきましたが
スペース的にかなり苦しくなってきました。
TS-M1RSのコーンに歪みが有ったのでクレーム交換する事になりました。
一生懸命エージングを行ってきていい音がするようになってきたのに残念です。


2004/11/23

来年のコンテストで使うRS-A70X。
A70Xブリッジの音を聴きたかったので試聴ルームでテストしてもらう。
Kelso的には、A70Xブリッジの音はダメダメでした。
4chに戻すと急に軽やかに鳴る。いい感じです。
デジタルアンプ(RS-A9X)と比べると解像度はかなり劣りますが制動力では勝る感じ。
ポッジャーの「ラ・ストラヴァガンツァ」がストレス無く聴けたのはカー用アナログアンプでは初めて。


2004/11/22

今年、Kelso号と供につま恋コンテスト(シアター)に出場したKさんのエスティマ。
サブウーハーをTS-W1RS×2にグレードアップし着々と来年への準備をしています。
顔見知りの人に辛口コメントは控えているKelsoですが、つま恋組の彼は例外です。


2004/11/6

当HPにて2000円で販売していたパソコン用のスピーカー。
結局誰も買ってくれないので(ToT)、LUCK店に引きとってもらいました。
このスピーカー(LS-VH7)音がこもり気味だったのがちょっと気に入らなかった。

3日後、LUCK店にいくといつものRSスピーカーが鳴っていました。
しかし、今日はソフトで自然な鳴り方がする。
RSツイーターの自らの性能を誇示するようなところが無く大人しくなった感じ。
30秒程RSのウーハーを見つめていましたが微動だにしない。・・・まさか嘘だろ!?
そう、その音を奏でていたのはLS-VH7だったのです。
FH-P099MDの機能をフル活用して鳴らしているようです。
BBEのデジタル魔法には驚きです。
イコライザーの調整もプロならではの裏技を使っているとのこと。


2004/11/2

↑このジャングルどこの写真だと思いますか?
実は、Kelsoの家の窓から撮った写真です。
ちなみに、名古屋駅まで車で15分のところなのでそんなに田舎じゃないですよ。
冬になると草が枯れるので子供の頃は、この中を探検して遊んでいました。
沼地あり、蛇、ムカデ何でもいますので冬以外は怖すぎて1歩も中に入れません!
もうすぐ、伐採されて集会所が立てられるので記念に写真におさめました。

2004/10/22
カラフルタウンのイベントに行ってきました。
川鰭祐子さんのライブです。
今回印象的だったのは、河野さんのギターです。
前回の時は、華やかなピアノに隠れてしまっていて気付かなかったのですが
なかなか軽快なサウンドを聴かせてくれました♪
まだ川鰭さんの魅惑の歌声を聴いたことがない方は、
次回イベント12月23日にカラフルタウンまで来て聴いてみてみましょう。


せっかくの夜のライブだったのでステージ周辺の照明を少し暗くできるとよかったかなぁ。

2004/10/18
1週間入院していましたので、
楽しみにしていた四国サウンドジャムに参加することが出来きませんでした(涙)。
シンフォマージのお客さんとバーベキュー食べたかったよー。


今日退院しました。
久しぶりにパイオニアのサイトを見ると期待のRS-A70Xが・・・値段が高すぎる!(><)

2004/10/2
◆競馬結果 ゴッドヘイロー
4回阪神8日目7R(ダ)1400m3歳以上500万下平場戦に出走し
16頭立て4着、馬場状態、良、勝ち時計1,25,3、本馬は1,25,5
馬体重508kg(+8kg)、佐久間騎手が騎乗しました
好位を流れに乗り追走、直線うちを付いてしぶとく伸び
4着と健闘しました。
なかなかやる気満々のレース内容。
決め脚不足は否めない面があるかもしれないが
軌道に乗れば堅実な走りを見せるであろう。

(Kelso) ようやく、実力発揮してくれそうです(^^)/。

タップダンスシチーの凱旋門賞は、惨敗だったようです。
世界の壁は厚い!!


2004/9/30
◆競馬情報 ゴッドヘイロー
■29日、芝不良、併走で6Fから、80.7−65.5−51.8−38.6−12.6 (3)馬なり
ノーヴァーチャル(新馬)馬ナリの外1.1秒遅れ
阪神(日)7R(ダ)1400m3歳以上500万下平場戦に佐久間騎手で出走が確定。

優駿ホースクラブの馬でジャパンカップ勝ち馬のタップダンスシチー号が、
10月3日フランスのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞に出走予定との事。
「凱旋門賞」、競馬関係者の究極の夢ですね。
それが、一口馬主クラブの馬が出場できるなんて凄いです。羨ましいな〜。


凱旋門賞といえば、競馬ファンなら1999年のエルコンドルパサーを思い出すことでしょう。
2着に敗れましたが、何度ビデオをみても鳥肌が立ちます。

2004/9/22
久ぶりに「海外投資を楽しむ会」のHPを見ると新刊がまた出ていました。
最近は、カーオーディオに夢中になっていますが私の一番の趣味は
金融商品について色々調べることです。変な趣味ですよね(^^;)。
よく株の推奨銘柄について人から聞かれますが、
株式の短期売買については全く興味が無いのでお答えできないです。

投資本を200冊以上読んだ中から、おすすめの本をベスト5を紹介します。
(資料的に価値のあるものや、難解な書籍は除いています)

1位 「インターネット投資術入門」(難易度-上級)
2位 「敗者のゲーム」(難易度-中級)
3位 「株ってニャーニ?塾」(難易度-初級)
4位 「投資戦略の発想法」(難易度-中級)
5位 「海外ファンド入門」(難易度-初級)

「海外投資を楽しむ会」(AIC)のシリーズはおすすめです。
(注)AIC初期の書籍は著者の知識不足による間違いや情報が古くなっていますので
多少注意が必要です。

2004/9/21
シンフォマージへ10月にあるカーオーディオコンテスト
(サウンドジャム四国)の問い合わせの電話をした。
「プレリュードの・・」って言ったら小笠さん覚えていてくれました(^-^)。
つま恋の出場車にもかかわらず80万円以下のクラスにエントリーを検討しましたが、
顰蹙を買いそうなのでやっぱりやめておきます。
ピュアデジシステム搭載車に勝負挑んで玉砕してきます。

2004/9/20
LUCKチューンで一番いい音のするMARKUオーナーの平井さんに誘われて
名古屋ドリームカーショーに行ってきました。
「つま恋コンテスト」でプレリュードと戦った車も展示されていました。
コンパニオンもいて華やかな会場でしたがデジカメの
電池切れで数枚しか写真取れませんでした。残念〜。

2004/9/19
おはみかに行きオーディオの自慢話していたら
11時半を過ぎていました(汗)。
ライブ・イベントに遅れそうでノン・ストップで羽島まで飛ばし
若干遅れましたが何とか辿り着く事が出来ました。
生のジャズを真剣に聴いたのは初めて。
川鰭さんの生の歌声を聴けて感激。
ライブが終わったあと川鰭さんがLUCK店に挨拶にみえ
CDにサインしていただきました♪


2004/9/18
カロXのヘッドユニットが故障しました。
おそらくCDに貼ったチューニングシートが原因かと思います(涙)
明日の「おはみか」でカロXの音を披露しようと思っていたのに・・・。
DVDチェンジャーの方から音を出します。
音質的には劣りますが仕方ないです。

2004/9/14
9月19日、日曜日にカラフルタウン岐阜で川鰭祐子さんのライブ・イベントがあるとのこと。
とても楽しみです!

2004/9/12
ゴッドヘイロー、8着。
僅かながら賞金を稼いでくれました!

2004/9/11
◆競馬情報 ゴッドヘイロー
4回阪神2日目8R(ダ)1800m3歳以上500万下平場戦に出走します。
11頭立て、54s佐久間騎手が騎乗します。発走は14:00です。
状態は悪くありませんが、先週の追い切りで2歳馬と併せて、
大きく遅れたのが気になります。実戦での変わり身に期待したいものです。

2004/9/10
職場の同僚にプレのオーディオを聴いてもらう。
ヘイリーの「マイ・ハート・アンド・アイ」を聴いてびっくり仰天していました。

2004/9/5
オートプラザラビットにてポリマー加工をしました。
一番安いメニューでしたが、予想以上にツルツルかつピカピカに!(^o^)
余りの嬉しさにボディをなでなでしてました。
コンテスト前にポリマーしたかったよー。

2004/9/3
22L密閉アルミエンクロージャー。
カーオーディオの概念を覆すチャレンジを試みた製作。

今迄、車で聴く事の出来なかった剛性感ある低音の再生を実現しました。
しかし、開拓者(パイオニア)の苦しみも味わう事に

シンフォマージの小笠さん始め各ショップ、評論家、
パイオニア社員の方々にも聴いていただきました。
みなさん、やはり耳がいいです。
ラフマニノフのピアノが上手く鳴っていないとのことでした。
まだまだ、改良の余地はあるのでじっくり時間を掛けて完成させていきたい。

プレリュードオーナーの方にも聴いていただきたいと思っています。
このコンペティション仕様を今月の「おはみか」までは維持しますので、
ぜひ聴いてみて感想を聞かせてください!よろしく。


2004/8/29
プレのトランクを占拠している大飯食らいのA級アンプ達のせいで
アプリートのバッテリーが苦しんでいます。
当初の予定より1人(←アンプ)増えたので飯を作るのが大変そうです。

あと、パソコンのスピーカーシステムを変えてしまいました。

評判のいいアフィーナ(RD-VH7PC)を購入。
前オーナーの改造品だったようで、A級動作固定になっていた。
音が歪むので大音量では使えないところが難点です。
ヤマハのスピーカーは、期待を下回る音。まあ、安かったので仕方ないね・・・。
SONYのヘッドホンは、
当たりでした。
業務用のMDR-CD900ST(選別品+ケーブル交換)。
脳内定位は気持ち悪いですが、ようやく家でもそれなりの音が聴けるようになった(^^)/。

2004/8/28
今日、プレが帰ってくる予定でしたが・・・
RS-A50xをブリッジ化したら酷い箱鳴りが再発してしまい
再度内装を剥がしやり直す事に。
Xデーまでに間に合うのか?
(^^;)

2004/8/27
プレリュードのスピーカー周りの内装仕上げが完了したようです。
明日、見に行きます。
製作途中では、「箱スカ」のようなデザインだったが
どう変わったか楽しみ!?

2004/8/22
ジークレフ、ゴッドヘイロー仲良く二頭とも9着です・・・(^^;)
(注)JRAは、8着まで賞金が出ます。

2004/8/18
今週は、2頭出し!!稼いでもらわねば・・・
◆競馬情報 ゴッドヘイロー
■8/18 本日、DWコースで追い切り、併せ馬で同入。
「動きは悪くないけど、トモにグッと力が入らないので、瞬発力に欠ける感じ」(助手)
小倉(土)の豊前特別(ダ)1700mで復帰予定。
◆競馬情報 ジークレフ
■8/18 南角⇒南D 併せ馬で追い切り
 予定通り、今週は一杯には追わず、馬ナリ調整。 
「今回も57キロだったね。思っていたのより軽くなって良かった(笑)。
トモもしっかりしてきたし、前走以上の出来だよ」(厩務員)
 前走は展開が向いたとはいえ、休み明けでの勝利。上積みも見込め、更に同条件。
今回も期待大。新潟(日)「瓢湖特別」に出走予定。

2004/8/15
パソコンのスピーカーシステムを変更。
SOTECのいかにも安っぽい付属品の2ch+サブウーハーから
応接間に眠っていたYAMAHAのシアターシステムに変更。
なんと、信じられないことに音質悪化・・・(ToT)
高級感は、少し増したのでしばらくこれで我慢です。
カーオーディオにお金かけ過ぎてますので(汗)



2004/8/13
再度、プレの音を聴いてきました。
アナライザーで微調整してプレの音を仕上げてくれてました。
先日の問題点をすべて1発回答で修正。さすがプロです。
セリーヌ・ディオンのCDから今迄聴いた事の無かった音が出てきます!
低域再生においても音を正確に描けるようになりました。凄いです(^^)。

2004/8/11
作業中のプレリュードの音を聴いてきました。
ホームオーディオの様な太い音を奏でていました。
コンサートホールの足音までも凄くリアルに再生してくれます。
以前より情報量が増しているのが良かった点です。
悪くなった点は、低域のアタック音に以前のような生きの良さが薄れた事。
アンプ出力をブリッジ化して再度調整の予定


2004/8/9
宿題の紙工作。試作品の設計図です。
何を作っているのかは、まだ秘密。後日公開します。

USEDパーツ結構売れました。
プレリュードオーナーの方に買っていただけて嬉しいです
(^^)

2004/7/28
如何にして3連休を確保するか熟考中です。

2004/7/24
今日からプレリュードが手術入院です。怪物になって帰ってきそうで怖い・・・。

愛馬、ジークレフ号が久ぶりに出走し見事
優勝したようです。
友人からのメールで知りました。(^^;
今度は、ちゃんと応援するのでまた頑張ってね
ジーちゃん(ジークレフの愛称)

2004/7/23
CD「Drifting in NY」の購入について問い合わせを出していました
ジャズシンガーの川鰭祐子様から返信メールが届く。
今月末からニューヨークへ行かれるとの事。
早めにメール出しておいて良かったです。
今年の夏は、ジャズで楽しめそうです。(^^)/
近日中に、おすすめCDコーナーにアップします。
一般に販売されていないのですが、興味のある方は「LUCK」店で試聴できます。


2004/7/21
オートテラス一宮でおすすめの金属表面改質剤 MT-10を入れてみました。
100km走行後に効果が現れるらしい。
すでに、エンジンのノイズが減少してきています。


LUCK店でお借りしたCD
プレリュードは、カーオーディオに不向きなのかなぁ〜と思わせる難しい録音です(><)。

P009MDのお問い合わせ頂いた5thに乗りのSさんにお会いしカーオーディオ談義。
Sさんは、DIYで内装を作るとのこと。
半年もたたないうちに素晴らしいオーディオカーになっていることでしょう。

2004/7/20
マイカーのオーディオリニューアル少しずつ作業進んでいます。
当初、アンプを贅沢に使う案がありました。
左右独立でRS-A50Xを使う方法。
RS-A1Xを片チャンネルだけ使い複数並べる方法。
アンプチューニングする方法。
どれも、効果あるものですが却下。
ドアの処理を強化する事に予算を集中させます(予定)。
現在は、仮調整なので音はそこそこです。
来月の「おはみか」までには完成させたい。



2004/7/19

白馬岳登山から帰ってきました。
高校山岳部の時から16年ぶりの白馬岳。
体力の衰えを痛感してきました。今、足がガクガクで筋肉痛です(><)。

白馬岳山頂で
高山病になってしまい
昭和大学の医学部学生さんがボランティアで行っている診療所にお世話になりました。
おかげで無事回復することができ
感謝の気持ちでいっぱいです
ボランティアの学生さんと心配してくれた登山の仲間に
ありがとう

2004/7/11
金曜日から白馬岳へ行くのでガイドブックを買ってきました。
ようやく
当HPの山のコーナーが作れそうです。
そのついでに、家電売り場でオーディオ機器を見て来ました。
新製品ONKYOのC1VLを試聴。
雑誌の評価とは正反対の「柔らかい音だな〜」っていう印象。
最近、カロッツェリアXデジタルアンプ&RSスピーカーの
緊張感ある音を聴き込んでいたのが影響したのかも
私の本命候補であるマランツ新製品
DV9500のパンフ貰って帰りました。

2004/7/10
今日、カロXへ移行するためLUCK店に車を預けてきました。

下は、デモ中のFH-P099MD。
現在、私が使っているデッキの後継機です。
本当に素晴らしい音を奏でています。
ネットワークモードを使えばかなり細かい設定ができ
素人には手に負えないほどの充実した機能です。
プレリュードオーナーで音にうるさい方は、まずこのヘッドユニットからがおすすめ。


2004/7/5
とうとう
演歌にまで手を出してしまった。
石原裕次郎全曲集CDで「
北の旅人」を聴いています。
太い声がなかなかよく癖になりそうです。
先日、LUCKを見学にきた友人がこう言っていました
「オーディオマニアは、節操が無い音楽の聴き方をする」って。


2004/7/4
応接間の日除けにゴーヤを植えています。なかなか美味そうです。

2004/7/3 A
29日に若杉氏にプレの音を聴いていただいた時からまた音が激変した。
ドアにまるでサブウーハーが付いているみたいに鳴っています。
いつも通りの音量なのに変なところからビビリ音がでてきています。
この短期間にプレリュードに何が起きたのか理解不能です。
プレリュードの特殊なドアの形状が音に影響しているのか?
いずれにしても嬉しい悲鳴です。

2004/7/3
白いエスティマがLUCK店の駐車場に止まっていたので、
「もしかしたら?」と思いウロウロしていると
、やはり飯田明先生が来て見えてました。
なんと先生ご好意で、白いエスティマを試聴させていただける事となって大喜び(^o^)。
私のCDの中でとっておきの音楽であるモーツアルトを流しましたが、
「こんなヌルイピアノを聴いていてはダメだ!」って言われてしまいました。
モーツアルトの曲は、緊張感と生まれたばかりのような無垢な新鮮さが必要とのこと。
先生の推奨は、「ブレインのホルン協奏曲」「ワルター指揮のモーツアルト」。
「これを聴いて勉強しなさい」と私にワルター指揮の未開封CDセットを貸してくださいました。
ワルターのモーツアルトは良いと聞いていたのだが、
クーベリック版を持っていたので手を出していませんでした。
じっくり聴かせていただきます。
ただ、家にクラシックを聞けるオーディオシステムが無いのが悲しい・・・。
倉庫に眠っているビクターのステレオを運び出そうかな?


2004/6/29
ここ1、2週間の間にプレのカーオーディオの音が変わっていたのに気付く。
スピーカーのエージングが更に進んだ効果のようです。
既にかなり鳴らしこんでいたのに、ここにきて大きく変わるRSスピーカーには驚きです。
私の持っていたRS-A50X(アンプ)のイメージを覆す太い音が出ています。
今日、LUCK店の若杉氏にプレリュードの音を聴いていただいた。
デモカー泣かせのテストCDを完璧にミッドが鳴らしていました。「凄く良く鳴っている」そうです。
しかし、なぜか加
羽沢美濃のヌルイピアノ音にだけビビリが出てしまうところがオチャメなんですよ。

2004/6/28
最近発売されたサークルKのホットケーキ(110円)。
信じられない位に美味しい!!騙されたと思って一度食べてみてください。
ホットケーキ愛好家である私は、発売当初から「美味しいよ♪」と人にすすめていましたが
誰も買って食べようとはしませんでした。
先週のボウリング大会の時に少し配ったら
食べた人は、例外なく目を丸くして
「美味いっ!」って感動していた位だから間違いありません。


※4週間だけの期間限定品らしいです。

2004/6/27
純正の電動シートを修理したので完全動作するようになった。
色々微調整して乗ったのだが・・・、乗り心地に変化なし(爆)
僅か1時間でお尻と腰が痛くなった(ToT)
やっぱりレカロがいいなぁ〜。
欲しいのは、レザー仕様のTR-Jだが、オーディオに金喰われて資金なし・・・


2004/6/26

非常に忙しい1日だった。
明日バドミントンの大会があるのでラケットのガットを張りにスポーツ用品店に行く。
次に、ディーラーへ銀プレリュードの電動シートを修理に行く
そして、またまたディーラーへ赤プレリュードの異音トラブルを修理に
先日届いたRS-P70XUをLUCK店で見てもらいシステム検討


LUCK店独自のバックチャンバーを装着した製品版TS-S1RSの試聴
前回、聴いた音からさらにレベルアップした音が存在してました。
音が鳴るというより
音を映写するスピーカーです。
TS-S1RSだけの1Wayが車内で聞く最高のシステムではないかと密かに思ってしまう程の音質。

今後のシステムアップの参考にLUCK常連さんのカーオーディオ(アルテッツァ)
を聴かせていただいた。
RS-A50Xをブリッジで鳴らすデジアナシステム。
透明感のあるナチュラルなサウンドでした。
Kelso号は、この
アルテッツァの音を当面の目標にしたいです。

2004/6/25
職場の懇親会として私が主催する第5回ボウリング大会を行いました。
毎回事前に予想紙を発行するのですが、今回の予想紙は超本格的に作りました。
ちょっと盛り上がり過ぎて皆人格が変わってた。疲れた・・・。

2004/6/22
RS-P70XUがシンフォマージさんから届いていました。
「あれ?マスタークロックが付いて無いぞ!」と焦ってシンフォマージへ電話。
マスタークロックは、内部に組み込んであるとのこと。
御覧の通りピカピカでかなりの上物です(^^)。
内容からするとかなりお値打ちな価格にしていただきました。


2004/6/20
RS-P70XUの取り付けの相談に「LUCK羽島」へ行ってきました。
RS-D7XUは、プレのインテリアに合わないので困っていると、
世界に1台だけ私の希望通りの品があるとの情報を教えてくれた。
先日までLUCK店に置いてあったそうなのだが、売れそうにないので返品してしまったらしい。
その
世界で1台だけのヘッドユニットを取り寄せてもらうよう頼んできました。
メーカーさんがOK出してもらえるか心配。
いずれにしても詳細は、公表できません。
実現したらHPには、ヘッドユニットだけ
モザイクを掛けなければ。下品なHPになりそう。

2004/6/19

久々にいい知らせをユニオンオーナーズクラブから頂いた。
引退した愛馬「ゴッドヘイロー」が再ファンド制度の特例として、
再びJRAに登録し出走できるようになったとのこと。
出資の時、ゴッドヘイローを選んでくれたMさんに早速報告しました。
既に、
地方競馬で2勝を挙げての再登録。期待できそう!

2004/6/14
徳島のオーディオショップ「シンフォマージ」の小笠さんから
予約していたオーディオ機器入荷のメールを頂きました。
中古のRS-P70XU(
マスタークロック付きのチューンナップバージョン)
を安価で販売していただける事になった。
ヘッドユニットRS-D7Xは、中古出ないので新品購入しないといけないのが辛い・・・。