The 9th Pioneer Car Sound Contest


デジアナシステムクラス 第10位 入賞




サウンドコンテスト用に作られた音質優先の競技用車両です。

緑色のパネルを装着してます。
パネルにちょっとした秘密があります!?

FOCALのベリリウムツイーターTBe。
超高域まで軽やかに伸び良く広がります。
フロントガラスとサイドガラス、計3面の反射音を意図的に取り込んだインストールです。
ピラーは、ファイバーコーティングで仕上げました。
ツイーターカバーの場所にTS-S1RS。
エンクロージャーは、ジュラコンの
ハウジングに穴を空けバスレフにしてます。
ドアは、昨年と変わっていませんがエージング効果で良くなってきました。
おまじないとしてSEV(ホイール用)を貼っています。
特に意味はありませんが、後部座席の写真です。
TS-M1RSが30Hzまで担当しているので
サブウーハー(TS-W1RS)は、僅かに鳴らす程度です。


川鰭祐子さんにつま恋まで運転していただくので、ETCを急遽取り付け。
HONDA車なのにTOYOTA純正品を付けました(汗)




第9回 パイオニアカーサウンドコンテスト
デジアナシステムクラス 第10位入賞

コンテスト評価(要約)
ピアノは綺麗だが、端正すぎる。オケも歪みが少なく綺麗。ベースは重たい。
ボーカルは清潔な感じだが、もっとシワガレ感が欲しい。若干硬め。
エネルギーバランス良好。S/Nは良い。
声のボディに厚みが欲しい。濁りは少ないが活気やエネルギー感が後退している。
こじんまりと、まとまりすぎ。整理しすぎかも。