連休の秋葉は空が似合う

5月5日 アンテナを屋根に上げたものの、ステーにぶつかって回せない。うーん。これはもう一度作戦を立て直そう・・と決めたが面白くない。

うん、こんな日は午後から秋葉に繰り出そう!!

・・・という事でやってきました、秋葉原。

連休中は賑やかですね。やっぱり。で、ジャンクを見てまわりましたが、外での「露天」が多くならんでいます。いつもは狭い店内でやっている所も道路を占領して、堂々とやっています。まあ、なんだか祭りですねぇ。

で、買ったものは何かと言いますと、、なんです。正確に言うと冬山用プラスチックブーツなんですね。
なにね、連休に山に行ったのですが、どうも去年にバーゲンで買った奴が固くて駄目なんですよ。「エクスペディション用」というので氷壁とかにはいいらしいんですが・・・。足首の上が痛くて、3日に朝からヒーヒーと言いつつ降りてきたのです。

「うーん。やっぱり山道具は命にかかわるからねぇ・・・」

#この場合、「どーして危ない所に行くの」なんてのはいらない台詞ですな。これって、「なんで生きているの」と言うのと同じなんです。人間好きだからやりたいんですから。

で、ニッピンで見たらちょうどセールで(こればっか・・・)アゾロの柔らかそうなのがありましたので思わずGET!!
ああ、早く雪が降らないかなぁ・・ってこれから夏かぁ。