平日もたまには厚木に・・・

5月25日(月曜日) 今日は珍しく月曜日から早く帰れた。早いといっても、職場を定時に出たのではない。一時間残で出たのだ。えっ、残業手当がいいなぁ、だって??、そんな物は我々の商売にはないのだ。
 ともあれ、今日は本厚木に行くことにした。知る人ぞ知る、本厚木のメッカ、パーツ堂である。なんでも、「限定2個K6−300 19800円」とHPにあった。まあ、この時間だから、まちがいでもない限りは、売れているに決っている。でも、とりあえず、一度は行ってみたいと思っていたので、よしとしよう。
 「理由は存在すればよいのだ」・・・・という具合である。
 行ってみたら、パーツ堂はなかなかこじんまりした店だ。でも、置いてある物はなかなか安い。問題のCPUはもちろんなかった。聞いたら「2時間で出ましたね」と言われたので、仕事をサボって来たらよかったのかな。まあ、そうもいかないけど・・・・。せっかく来たので、CD−Rメディアを10枚で税込み1995円にて購入した。これはもっと安いのがあったので、失敗である。が、まあ記念品という扱い。hi