つれづれダイアリー2001年4月分



哥哥迷が目指す香港コロシアム!


My Diary


たらから一言!☆ やってきてしまいました!4月は、哥哥の演唱會のある月です。たらの初めての香港です・・・。くまぞうが居たら、きっと「行ってこい!」って笑って送りだしてくれたろうなぁ・・・。


4月30日(星期一)
 今日は、くまぞうのお母さんの祥月命日です。お母さんの記憶がほとんど、なかったくまぞうは、天国でお母さんと会えているのかなぁ。きっと、会っているよね。
 掲示板に遊びに行ったら、たらの疑問解決!28日の日記の画像は、4月14日の記事ということなので、古い写真じゃなかったみたい(雑誌持ってるくせにわからんのか〜)。んで、「來龍去脈」は、「事の経過・いきさつ・原因と結果」っていう意味なんですね〜。さすが香港、風水からの四字熟語。「夢到内河のそもそものワケ…」って事かぁ(←SHUNZIさん、ありがとう(泣)。そのまんま引用しちゃった〜。なんで、こんなに物知りなのぉ〜☆)。タイトルがわかったら、中身がめっちゃ知りたくなっちゃったよ〜。
 トニー金像奨最優秀男優奨受賞おめでと〜!!香港で、あなたを見掛け時、なぜか、大した興奮もなかったんだけど、今更興奮しちゃうわ。写真がピンボケだったことが、とっても悔しい。哥哥との‘ちゅっ’を違う角度で見たかったりして・・・(笑)。亞洲さん、ビデオの代行、こっそりやって、密売してくれ〜(これこれ)

4月28日(星期六)
 暑い。寒いか暑いかどっちかにならないかしら〜。職場でも体調崩してる人が何人かいるし、着るものも困ってしまう・・・。先日、結婚式の帰りに一緒に飲んだねーさんと次のような会話がありました。ねーさん「かまねぇ、この前話していた、監督って何て名前だっけ?」、たら「監督?(なんのこっちゃ・・・)」、ね「ほら、香港の・・」、た「香港なら、ウォン・カーワイとか・・・」、ね「そう!そう、その人!」、た「(カーワイの事なんて言ったっけ?)うん」、ね「今度、ケーブルで特集やるの」、た「じゃ、『欲望の翼』とか『ブエノスアイレス』『今すぐ抱きしめたい』・・・とかやるのぉ?」、ね「そうだよ〜」、た「ねーさん、『欲望の翼』のレスリーは、かっこいいよ〜、今日は4月16日、3時1分前・・・・」、ね「かまねぇ、それ、この前聞いたよ」、た「(うそ〜)あれ、覚えてない」、ね「・・・・」。他に一体、どんな話をしたんでしょうね〜??

 雑誌に出ていた哥哥これって、いつの写真かしら(背景は変えちゃったけど〜)。哥哥ページのタイトルは、【超國榮親身解釋「夢到内河」來龍去脈】・・・なんのこっちゃ。noriさん、助けて〜。

4月27日(星期五)
 あぁ、部屋の中がぐちゃぐちゃ。きれいなのは、仏壇の回りだけ。片付けなきゃと思いながら、日々過ぎていく今日のこの頃・・・。日記打つより、掃除したらって感じです。哥哥の演唱會の曲、未だに頭の中で鳴り響く・・・今もとり憑かれている私。いつまでも、哥哥が抜けない事、くまぞうが居たら、きっと怒られているだろうな。あの世で怒っているかしら(笑)。生活は、きちんとしなきゃだめだってね。分かってるのにね〜。


4月26日(星期四)
 亞洲さんに、ミュージカルの予約をしました。きっと、やらないような気がするんだけど、でも、とりあえず、デポジット払っておきました。やらなかったら、哥哥の物を買えばいいしね。

4月24日(星期二)
 結婚式の時の写真が出来上がりました。たらのチャイナドレス姿、あちゃです。髪もきちっとして、化粧もばびっとしていったんです、ちょっと気合入れて。それなのに、写真は、すっかりお水系になってます・・・。地味とは、言えない顔なので仕方ないか・・。どこかのお店のママさんみたいになってます。おまけにあっちこっちで腕組んで写して、本当に水商売みたい(泣)。

 ま〜こ☆さんとこ、東京でオフ会やるのね〜。いいなぁ。たらも行きたいなぁ。銀座で待ちあわせなんて、その響きだけでも素敵。香港の生じゃ持ち寄るのか・・見たい。札幌でも、誰かオフ会やって〜。らむさんとこでは、札幌の人もいると言っていたから、絶対、札幌のオフ会やるぞ〜!

4月23日(星期一)
 今日もさむ〜。この前の20度って、一体なんだったの??すっかり薄着になってしまった今、この寒さは、きついなぁ。そして、夜は、雨だ・・・。夜、仕事を終えて、アパートに帰ってきて、たらは、部屋の鍵がないことに気付く。ポケットをまさぐるがみつからない。その時、はっとした。そういえば、夜の仕事が終わり、事務所にお疲れ様を言って階段を降りた時に、何か落ちたような気がしたんだけど、気のせいだと思った。でも、きっと、その時、落しちゃったんだと思う。がびーん。同じアパートに入っている大家さんは、入院していてずっと留守だったから合鍵は、借りれないなぁ・・・。うっ また店に戻るのは、めんどくさ〜い!!珍しく早く帰宅したってのに、なんてドジ。戻る前に、もしかしてドアに鍵がついているかもと思って、見に行くがついてない。そして、おそるおそる大家さんの部屋の窓を見た。(!!!!!)灯が点いている〜っ。ピンポン!大家さんは、退院していらっしゃったぁ。おかげで、合鍵を借りて、中に入ることが出来ました。良かった〜。大家さん、どこか病気だったのかと聞くと、先月の終りに、アパートの前で滑って転んで、背骨(と、言われたがろっ骨かな?)の第7関節を圧迫骨折したそうです。退院したら、冷蔵庫の前で転んじゃって・・と笑っていらっしゃいました。私も外の階段で2回、滑り落ちましたよと言うと、「あら〜」とまた笑う。お互いに気をつけなくっちゃ。明日、お店に行ったら、鍵が見つかりますように!!

 哥哥の今回の演唱會の生じゃが16日に販売されていたって事を初めて知りました。今回は、写真撮影一切禁止だったので、販売される事もないと 思い込んでいたんです。12日に信和中心に行った時も、入り待ちしてる時に見られる祈願のシーンのがあったんですけど、8月の時のかなぁって買わないで来たら、今回の生じゃだったんですね・・・うぇ〜ん。ショック。西島王子と哥哥の絡みのあの切ないシーンのも売っていたのね〜。でも、画像で見られたからいっか〜(K☆さん、多謝!)。次回、香港に行ったら、絶対いっぱい買って来ようっと。
 今日、哥哥のサインが届きました!!友人が3日前に届いていたので、もしやあたしのは、来ないのかと思っていたんですが、ちゃんと届きました。ありがとう、哥哥!

4月22日(星期天)
 甘納豆入りあんぱんを4つ買って来ました。かなりお気に入りです。また、誰かに「誰が食べるのか?」と聞かれるかと思ったけど、今回は誰にも声を掛けられませんでした(笑)。このパン、あんの部分に重なっている求肥がなんともたまらない。おいしい!!!皆さんの町にも売っていたら、是非試してみて下さいね。ぷれぜんてっどばいヤマザキ製パンです。ヤマザキでは、雪苺娘(ゆきいちご)っていうこれまた求肥で包んだケーキ(になるのかなぁ)も出していて、求肥の使い方が上手だなと思いました。

4月21日(星期六)
 今日は、職場の人の結婚式。たらは、またあのチャイナ・ドレスを着ます。このピンクのドレス、何歳まで着られるかなぁ。70才になっても、着られるかなぁ(笑)。「キムちゃん、おめでとう!!とっても、きれいだったよ〜。やっぱり、幸せな時って、本当にきれいになるんだね。花束贈呈の時のお手紙最高だった。たらは、ハンカチを目の下にあてて、泣いちゃったよ。とっても感動したよ。」

 披露宴の後、4人ですすきので飲んだ時、たらは、酔っ払って、哥哥の話ばっかりしてました。哥哥の作品は、見た事あるという人が二人いたので、つい演唱會の話に花が咲いて・・布教活動というより、やっぱり、最近沈んでいる気持ちを発散させたかったのかも・・・(ね〜さん、北島さん、恵ちゃん、ごめんね〜)。べらべらとしゃべりまくり、大声出して、前の席のおじさまが振り返ったので、「すみません・・・」って、言ったら静かに頷いて下さいました・・・(^^;)。やっぱり、日本はそうだよね〜。けど、香港のあの‘銀座’では、あれだけ騒いで、哥哥の歌まで歌っても何も言われなかったもんなぁ。でも、絶対、もうやっぷんやんは、来るな!!って思われてるような気がする・・・(笑)。

4月20日(星期五)
 昨日、一昨日とあんなに暑かったのに、今日は いきなり4度ですよ。夜は、2度ないんです。思わず、ストーブつけちゃった。灯油が残り少ないので、あまりたきたくないんだけどなぁ。後は、秋の肌寒い時に、とっておきたいんだけど・・・。明日も寒いとか・・・。あ〜身体がついていかない。哥哥は、寒いのと暑いのどっちが好きかなぁ・・。ひょんごんやんは、きっと暑い方がお好きよね。頭の中で『最愛』がこだまする。あ〜〜あ〜ああぁ♪この歌、いいなぁ。グランドファイナルだけで歌ってる歌。あたし、この歌、入ってるCD持ってないから また調達しなくっちゃ。

 哥哥のグランドファイナルのDVDを出して欲しいという要望があちこちの掲示板に出ていますね。たらも、絶対、ファイナルの6枚組を希望します。ダメなら、一枚でもいいけど。一番欲しいのは、グランドファイナルのファイナル、16日分だけど 某掲示板のカキコによると、後半3日間は、録画用のカメラはなかったとか。って事は、既に6枚組の夢は、消えたのか。スクリーンに哥哥を映し出してる映像を保存してはいないのかなぁ。哥哥にとっても、自分の究極の舞台を記録に残しておきたいと思うんじゃあないかって気がするんだけど・・(そうであって欲しい)。日本で見た、ステージとはもう全然違うホンハムのステージ、プリンシパル西島との絡みなど 絶対映像として残しておくべきよ。ディナーショーも賛成!!!日本のホテルさん、哥哥は、稼げますよ〜。絶対、集客出来ますから!!札幌だって、皆、飛行機代とホテル代掛けても 来てくれると思います!!どうか、企画して下さい!!でも、ミュージカルも本人は、出ないで製作にまわるなんてことを フローレンスが言ってるという事は、ディナーショーもダメなのかなぁ・・。もう、働かなくても暮らしていける様になると あとは、やりたいかどうかだけだものね・・・。だから、やる時は、クオリティの高いものになるとは 思うけど、それより何より、もっとあたし達の前に出てきて欲しいなぁ。もう、あまり会えないのかとショゲている私に友人の一人は、哥哥が長期休暇って口にするのは、いつもの事だと言うんだけど・・・哥哥の本心が聞きたいわ。
   ※阿部雪子さんから20世紀の10作品を頂きました。ありがとうございます。

4月19日(星期四)
 暑い!7月の上旬並の気温だそうです。20度越してますよ〜!!昨日なんて、東京より暑かったんですって。どうなってんの??もう半袖で十分。あちち。
 たらは、仲良くして頂いてる(酒飲み仲間・・笑)夜の部のお店のおねーさんには、なんでも話しちゃうんですけど、今回のパッションツアーの事も真っ先に話していたんです。ちゃんと哥哥の名前まで、覚えてくれました。でも、さすがに「生じゃ、買って来たのよ〜」って言ったら、「くだらない」って笑われちゃった・・・(泣)。普通に考えれば、そうかも・・。それから、数時間たって、私が仕事してると、おねーさんが「どうしたの?れすりーに会いたくて、淋しいのかい??」って、聞くんです・・。いつもと同じ様に仕事しているつもりでしたが、おねーさんには、なぜかバレバレらしい。「・・・・」恐るべし。それから、少しして、おねーさんが 「どれ、写真見せて」と。全て、お見せしました。「ほぉ〜、これとこれ同じ人なの?」「そう、いろんな顔するのよ」「あれっ小さいね」「うっ う〜ん・・・(^^;) ジャイアント馬場みたいには、大きくないけど・・」「でも、なかなかいいじゃない」「でしょう!!」・・・まるで、子供の様な私は、いつもこのおねーさんに助けられています。きみちゃん、ありがとう!今度、あたしがおごるからね〜。

4月18日(星期三)
 4月に入って最初のアップが今日でいいんだろうか?いいんです!!(笑)。
今日は、帰国して最初のお休みで、スーツケースの中身を出しました(まだ出していなかったの)。出発の日が、かなり大慌てだったので、物が部屋のあちこちに散在しているんですけど、家に帰ってから、片付けもしないで、あちこちの掲示板を見に行っていたので、ぐちゃぐちゃのまんまでした。今日は、少し身体を休めようと思い、お務めは、8時15分からにして、8時までゆっくり寝ました。そして、片付け開始!途中、またもや掲示板に遊びに行く・・・。片手間な掃除になってしまった事は、言うまでもありません。でも、見違えるようです。帰国してから、何だか、やたら哥哥グッズが欲しくて、通販やらネット等で、物を買いあさっています・・・ちょっと、散財の兆し(やば)。

 夕方になってから、近くのスーパーに行って、お買物・・ゆったりとした気分だぁ。パンのコーナーに行くと、初めて見たパンがあった。甘納豆入りあんぱん・・・たらは、豆パン大好き人間なんです。だから、ついつい買ってしまった2個も。そして、プレーンな豆パン(豆パンにプレーンがあるのかなぁ)も1個。レジでお金を払って、袋に入れていると 隣にいた年配の女性に「失礼ですが・・・」と声を掛けられた。その方を見ると「一つ、伺っていいですか?」と言う。「どうぞ(なんなんだ、一体・・)」。「あのぉ、そのパンは、お子さんのおやつなんですか?」「いえ、違います(なんで、そんな事聞くんだ〜)」「では、主食ですかっっ!?」「いえ〜(これが主食なわけないじゃない・・いや、中には、主食にしている人もいるだろうけど、あたしは、パンは、おやつにしかならないのさ。パン食べたら、後で絶対ご飯食べないと気が済まない人だからね)」「お子さんがいたら、そういう物を買わなきゃいけないのかと思って・・」と言われ、「残念ながら、そんな小さい子供はいないんですよ〜」って答えると「じゃ、ご自分達で召し上がるんですか?」「え〜、そうですけど、出掛けてお腹が空いた時用なんです(御自分達の「達」って、もしあたしが独身だったら、どうするんだろう?あ〜でも、最初「奥さん!」って声掛けられたんだった。この人は、あたしが既婚だと思って疑ってないのよね)」「あぁ、そうなんですか・・どうも失礼しました」とその女性は、にこやかに去って行きました。一体、何が言いたかったのぉ??ちょっと不思議な出会いでした・・・。

 哥哥の演唱會の打上げは、佐敦(ジョーダン)のレストランで行われたんですね。あたし達が泊まったジョーダンのプルトン・プルデンシャルから、とても近いレストランだったという事だけで なんだか、嬉しい。最終日まで香港に居たら、会えていただろうか〜なんてことをふっと考えてしまう・・・。哥哥、本当にお疲れ様。8月からこの4月のファイナルまで、頑張ってくれてありがとう。どうか、ゆっくり身体を休めて、また私達に元気な姿を見せて下さいね。



4月17日(星期二)
 昨日の演唱會の千秋楽を見たみなさんが、ほとんど今日帰国したんでしょうね。みなさん、お疲れ様でした〜。お帰りなさ〜い。あぁ、あたしも、この組に入りたかったなぁ。何か、楽日の情報は、ないかと掲示板に行くが、みんな疲れているのか(疲れているに決まってるよね〜)、カキコがな〜い。某新聞には、16日は、100人以上の日本人が入り待ちし「想イ尓!哥哥」「永遠支 持イ尓」という横断幕を掛け、哥哥に大きな声援を送ったところ、哥哥も喜びファンに向かって手を振り続けていたと載っていました。その場所で、たらも一緒に声援を送りたかったなぁ。でも、哥哥が喜んでくれてよかったよ〜!横断幕、作ったのって、あたしの知ってる人だろうか・・・。
 昨日で演唱會も終って、すっかり、踏ん切りがつきそうなものだけど、まだどこか諦めきれずにいる。もう終ったのに まだ観たい、まだ観たいって思う。生の哥哥に会いたいと思う。仕事をしていても、もう会えないのかと思うと寂しかった。くまぞうが入院していた時も、亡くなった後も私を元気付けてくれた哥哥の歌がもう聴けないなんて絶対嫌だって思った。かなりブルーになっていた私の目に、てぐさんのカキコが目に入った。まるで後光がさしているようにさえ感じちゃった。哥哥は、最終日、とても幸せそうな目をしていたって。まるで未来を見つめるようだったって。最後って事を強調していたようには、見えなかったってのが嬉しいなぁ。これを読んだら、すっかり元気になりました。てぐさん、本当にありがとう!これで、ぐっすり眠れるよ〜。

4月16日(星期一)
 あ”〜声が、すごい〜っっ!!おかまみたいな声だぁ〜!昼の仕事は、電話の交換手なのに、どうすんの〜っ。仕方ないよね・・・。ハスキーなのも、たまにはいいさね・・(T_T)。でも、職場では、結構好評。喉も痛くないし、身体の調子も悪くないから、きっとあのカラオケと絶叫で声が枯れちゃったんだろうなぁ。そんな事、会社で言えないな・・申し訳なくって。苦肉の策で冷房でやられちゃった事にしました。でも、多分、そのせいもきっとあると思う。だって、異常に寒かったんだから。北海道のあたしの部屋より よっぽど寒かったんだから!!冷房のスイッチ止めたって寒かったんだから〜。
 香港のお土産を職場に持っていった。‘陳皮梅’っていうのと、‘美味牛肉乾’と‘なんとか腸’。時間が余りなくて、ゆっくり選んでいられなかったし、味見もしてないので、心配だったけど、心配した通り、変わった物ばっかりだったみたい(笑)。でも陳皮梅は、レスリーもご愛用ののどにとってもいい食べ物らしいので、自分用に一袋買って来ました〜。だけど、これ、袋を開けたら、もの凄く嫌な匂いがします。そしてひとつひとつの包みが三重になっていてるんです。3つめのは、セロファンだと思って、食べたら、中身が口に広がらず、見てみたらナイロンでした(笑)。この陳皮、袋の匂いは最悪だけど、食べると柑橘系の味が美味しい!!!それに喉に効くって実感がありますよ〜。ふーみん、勧めてくれてありがとね〜。

 はぁ・・夜9時30分を過ぎると、とたんに哀しくなる。香港は、日本と時差があり、1時間遅れなんです。演唱會は、大体8時30分過ぎだったので、日本時間の9時30分を過ぎると、今頃コロシアムでは、哥哥の演唱會が始まっているんだと思うと切なくて・・・。日本の哥哥迷ならみんな きっと、同じ気持ちだったでしょうね。今日、何か言うのかな・・出来ることなら、「日本でまたコンサートするよ〜」って、言って欲しい。逆に「コンサは、絶対しないよ」なんてされたら、立ち直れないし・・。何が起ったか、早く知りたいという衝動を押さえ切れましぇ〜ん。昨日、帰国したばかりのあたしの頭の中は、哥哥のコンサの幻影が消えては浮かび、浮かんでは消えを繰り返す・・・。哥哥のダンスと歌が鳴りまくっている。


※4月10日(星期二)〜4月15日(星期天)の「たらのパッションツアーグランドファナイル」につきましては、たらの日記のスペシャルとして、只今準備中です。しばし、お待ち下さいませm(__)m


4月10日(星期二)  昼は、仕事。これは、演唱會に行く時の、お決まりになっているなぁ。昨日、寝る前に復活したと思っていた気持ちは、仕事してる間、また逆戻り(仕事しろ〜)。切ないなぁ・・・。頭の中は、引退の2文字でいっぱい・・・。こんな事では、いかん。5日間もお休みを頂くんだからね。職場の皆さん、また 私を行かせてくれて、本当にありがとうございます!!

 一旦、帰宅して(荷造りしないんだから、帰宅しないとね)、荷造り前にマックちゃんを立ち上げる。亞洲さんの日報を見る為に・・・。「引退なんて、言ってないよ〜〜!」って発言を期待していた。でも、そこにあったのは、「張國榮、爲イ尓鐘情(‘わいねいつぅおんちん’という哥哥のコーヒーショップです)から手を引く」という記事。なんで〜?!休業宣言の次は、お店からも手を引くの。と、言うより、もう半年も前に辞めていたらしい。今回の香港行きで演唱會以外に一番楽しみにしていたのに・・・。哥哥がファンとの交流の場として作ってくれた場所だったのに・・・。手を引く前に一度だけでも行きたかったなぁ・・・。友人が、前に行った時はあったのに、その後で行ったら無くなっていたという97年演唱會で哥哥が履いた伝説の赤い靴の話を思い出した。このせいだったんだよね、きっと。気持ちは、沈む一方・・・。さて・・荷造りだけは、しなくては・・・。
 ※原田洋子さんから20世紀の10作品を頂きました。ありがとうございます。

4月9日(星期天)
 いよいよ、明日は、たらのパッションツアーグランドファナイルのスタートです。明日は、大阪に一泊、そしてその翌日香港に向けて出発です!と、かなり気持ちが高揚するはずだったのに・・・。哥哥の長期休業宣言、引退を意識した休業なんて・・・ショック。昼過ぎに、亞洲さんの日報で引退宣言?という記事を見ても、たらは、全く信じていなくて、また香港ってとこは、こんな作り話書いちゃって〜って、思ってました。でも、ショックを受けてる友人達からのメールに「え〜っ、本当なの??」と、それ以来、気分は、すっかりブルーになってしまいました。はぁ・・・。何も演唱會の前に言わなくたって・・(演唱會の前だから言ったなんて、思いたくないしね)。荷造りも全然手に付かなくて、何にもしてません。もう、明日だってのに。

 でもチケットの件で、らむさんに電話したら、色んな話を聞かせて下さって、とっても明るい気分にして頂きました。生で話すのは、初めてだったのに1時間以上も話し込んじゃいました。たらは、哥哥の事を好きな人と哥哥の事を沢山話したい気分だったんだと思います。また哥哥が合わせてくれた 素敵ならむさん、ありがとうございました!
 ※鈴木ゆかさんから20世紀の10作品が届きました。ありがとうございます。

4月8日(星期天)
 それから、今日は、JRさっぽろ駅のアピアの中にある靴屋さんに行って、を買って来ました。少しでも疲れない靴と思って、奮発してeccoのウォーキングシューズを買ったのに、ここ数日、慣らそうと思って履いて仕事に行ったら、足が痛くなってしまって、これは香港には無理だと判断しました。もう少し、履き慣らす暇があればいいんだけど、時間もないので、別な靴を買うことにしました。店員さんがeccoの靴を買う前に、勧めてくれていた靴が履いた時にとても楽だったので、その靴なら、きっと大丈夫だって気がしたので。

 午後に帰宅して、メールをチェックするけど、まだ返事は、来ない。もうほとんど諦めかかっているけど、ダメでも必ず返事はくれるはずだと思って待っていました(あたしも ちょっとしつこかったですね、笑)。結局は、返事を頂けないうちに、オークションは何の説明もないまま取り消されてしまいました・・・。ははは、笑うしかない・・。一昨日の「だめならすっぱり諦めますので」っていう私の言葉は、空しく消えてしまいました(笑)。
 夜になって、メールが届いていていました。掲示板で売れたようです。実は、オークションに名前を出されていたのは、オーナーの代理の方で、その方が一生懸命間に入って、メールして下さっていたんです。だから、その方には、感謝しています(Wさん、今度、メールしま〜す)。結局は、なんか ただ振り回されただけで 過ぎてしまった三日間でした。でも、自分がいつまでも しがみついていたせいで こんなブルーになっちゃったんだから、自業自得(笑)。よし、また頑張るぞ!
 その後、またまたチケットの件で、お話し出来た土田さん、楽しいお話をありがとうございました。色んな事が分かって、面白かったです。でも、世間は、狭いですよね。あちこちで哥哥迷が繋がっているんですもんね。こんな風に 良い出会いを与えてくれた哥哥、本当にありがとう。

4月7日(星期六)
 昨日のオーナーの方からの返事は、今日中に戴けるとの事、どうか売って下さいますように!でも、あまり期待は出来そうにない・・・某掲示板で、同じ席が金額を指定しないで載せられているから・・。そこは、定価以外の販売は、認められていないけれど、額を指定しないという事は、きっと、私に提示した金額で販売するつもりなんだなぁて思ったから。そして、前の席が欲しい人は、きっと買うだろうなって思ったから。買ってしまう人の気持ちは、すごくよく分かる。あたしだって、そのお金がないわけじゃない。でも、オークションでも、この掲示板でも、自分が買う金額には、どうしても納得がいかない。哥哥を前でみたいに決まっているけど、哥哥にお金が行くならともかく、他の人が儲ける為に(正当にオークションで儲けるなら別だけれど)、お金を出すなんて・・(昨日からの経緯もあるし)。
 結局、返事はなし・・・(泣)。

4月6日(星期五)
 演唱會のチケットが欲しくて、初めてオークションに手を出しました。オークション自体が初めてのたらは、ちょっとどきどき。友人が、前の方の席がオークションに出ていて、まだ誰も入札していないという情報を教えてくれて、すぐに飛び付いたんです。見てみると、本当に誰も入札していないので、最低価格(それでも亞洲さんより安かった)から入札しました。このまま行けば、たらが落札出来そうだって思ったのですが、そう甘くはありませんでした。チケットの受渡しなどにも時間が掛かるので、早めに終了して欲しいとお願いすると、希望の額を提示され、その金額は、私の入札金額よりも多い・・・。なんだか、納得がいかなかった・・・入札者は、私だけ。他に入札者がいれば、その人との競り合いで額が上がって行ったなら、仕方がない。けれど、他に誰もいなくて、自分がオークションで認められている金額よりも高く払うなんて、おかしい。それでも一部の望みを託して、オーナーさんにオークションの金額で売って下さるようにお願いして、今日は、寝る事にしました。

4月4日(星期三)
 演唱會ツアーに向けて、体力を残しておかなくてはと、思うのですが、チケット争奪戦で毎日、寝不足・・・目の下にくまは、出来てるし。昼間は、ぬぼーっとして、いつも頭が寝てる感じ。しっかしなくちゃ。あぁ、なんて、だらしない。

 今日は、香港への出発前、最後のまる一日休み。服を買いに月寒のイトーヨーカドーへ。このお店も 閉店しちゃうんだよね。くまぞうと一緒に通っていた歯医者さんのすぐそばで、二人でよく一緒に買物しに来たのに、淋しくなるわ。二人で行っていた所がなくなるのって、なんだか、思い出ごとなくなっちゃうみたいでね・・・。そんな事、言ったってしょうがないけど。さぁさ、服、服。優柔不断のたらの事、品もの選びには、やたら時間が掛かります(これは、レストランに行ってもそう)。しまいに自分で嫌になって、買わないで帰ってきたりするんです(笑)。だから、実は、デパートで洋服買うのは、好きじゃないのだ。でも、今回は、どうしても買いたい物があるので、必死に探して、20%割引でゲットしましたわ〜(偉い!)

4月3日(星期二)
 プロマックスのツアーと通常のツアーに参加する友人は、日航香港が多いみたい。ここのホテルは、室内設備とか結構、きちんと揃ってるようで いいみたい。たらは、 佐敦(ジョーダン)のプルトン・プルデンシャルに泊まります。コロシアムからは、ちょっと離れているけど、初めての香港なので、どこに泊まっても一緒かな。同行してくれるふーみんの話では、もしかしたら、コロシアムまで歩いていける近さかもしれないとの事、確かに地図を見ると近そう。ただ、ちょっとたらの足がもつかどうかが心配だけど。でも、毎日、くまぞうに守ってねとお願いしてるから、大丈夫だって思う。
  ※土田隆さんから20世紀の10作品が届きました。ありがとうございます。

4月2日(星期一)
 そうだ、あの事を書くのを忘れていた。朋友のあべべが先月の20日に哥哥の夢を見たって言っていたんです。それが、なんとたらも登場するっていう、やたら嬉しい夢!何やら、哥哥は、札幌の裏参道で映画の撮影中に喫茶で休憩を取っていて、スタッフも回りに居て、あたしとあべべが一緒に哥哥とテーブルを囲んでいたそうです。うふっ。そして、私達と哥哥は、マドレーヌを食べていたと・・・。で、楽しそうに話していたそうです。こんな大事な話を書き忘れちゃうなんて、あべべごめんね〜。人の夢の中だろうが、哥哥と同席なんて、しあわせ〜。

4月1日(星期天)
 4月、演唱會が近づいて来ました。皆様、準備は、進んでいるでしょうか?たらは、また突然、を切りました。何の計画性もなく・・・いつも、そうなんだわ。前よりも短くなって、ボーイッシュ。哥哥の前でお色気光線は、出ないかも(笑)。でも、こうやって、髪切って、顔が出ると、肥えたのが分かるなぁ。髪でお肉が隠れていたみたい。もう切っちゃったしね、おそいおそい。あと、10日もあれば、伸びるでしょう・・(伸びるかいっっっ!)。





************  注  ************

日付の後の(  )内の漢字は、中国語の曜日です。
星期天=日曜日、星期一=月曜日、星期二=火曜日、星期三=水曜日、星期四=木曜日、星期五=金曜日、星期六=土曜日


tara@home.email.ne.jp
皆さんの今日の出来事聞かせて下さい!!


ホームへ

日記の目次へ