ピース・メーカー

THE PEACEMAKER



[アクション]

ストーリー

 ボスニアの小さな教会で、穏健派の財務大臣が射殺される。世界各地で核軍縮の動きが強まり ロシアのミサイル基地では、廃棄するための核弾頭を、貨物列車に積み込んでいた。列車がウラル山脈にさしかかった時 前方から来た旅客列車と正面衝突し 大爆発を起した。核爆発を察知したアメリカは、核兵器密輸対策チームのケリー博士を責任者として 調査を開始する。また、ロシア情報に精通している国防総省のデヴォー大佐も招集される。2人は、ウラル山脈付近での爆発が単なる事故ではなく 故意に仕組まれたものであり、残り9つの核弾頭を盗みだすための時間稼ぎの為であったと言い切る。盗まれた核弾頭を求め、オーストリア、トルコへと奔走するケリーとデヴォーは、多くの犠牲を払い、核弾頭を積んだトラックを捕え、奪回作戦は、成功したかに思えた。しかし、そこに核弾頭は、8発しかなかった。残り1発は、どこへ? そして 暗号44Eとは?

1997年アメリカ製作 (124分)


キャスト



製作総指揮マイケル・グリロ
     ローリー・マクドナルド
製 作   ウォルター・パークス
     ブランコ・ラスティグ
監 督   ミミ・レダー          
脚 本   マイケル・シーファー
撮 影   ディートリッヒ・ローマン
編 集  デビッド・ローゼンブルーム
音 楽   ハンス・ジマー
出演者ジョージ・クルーニー(デヴォー)
   ニコール・キッドマン(ジュリア)
   マーセル・ユーレス(デューサン)
     アレクサンダー・バルエフ(コドロフ)
   レネ・メドヴェセク(ヴラドー)
   ランダル・バティンコフ(ケン)
     アーミン・ミューラー=スタール(ディミトリ)



ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ