デビル

THE DEVIL'S OWN



ストーリー

 1972年 8才のフランキー・マクガイアの目の前で父親は撃ち殺された。1992年 大人になったフランキーは IRAの実行隊長となり イギリス兵11人、警察13人を殺したとして指名手配されていた。フランキーは偽装パスポートでローリーと名乗り アメリカ・ニューヨークへ脱出し メンバーの判事の手引きで ニューヨーク市警のトムの家で暮らすことになる。トムの家は、幸せに包まれた温かな家庭だった。その家の地下に部屋をもらい、家族の団らんにも加わった。そんな顔の裏で 仕事に行くと偽って アイルランドに帰る船を修理し ミサイルを手に入れようとしていた。トムとローリー、生きる世界が全く違う二人でありながら 次第に心を通わせていく。しかし、それは永遠に続くものではなかった。「言っただろう、これは アメリカじゃなくアイルランドの話だって・・・」

1996年アメリカ製作 (112分)


キャスト



製 作   ローレンス・ゴードン
     アラン・J・パクラ
監 督   アラン・J・パクラ          
撮 影   ゴードン・ウィリス
出演者ハリソン・フォード
   ブラッド・ピット
   ルーベン・ブレイデス
     マーガレット・コリン
     ナターシャ・マッケルホーン
   トリート・ウィリアムズ
     ジョージ・ヘアン



ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ