引越見積の前に


見積もりフォーム記入の前にこちらをご覧下さい。
(当日積み終わるまで2時間位かかることもたまにございます)
   建物の近くまで赤帽車が入れない場合
   建物の外に階段が多くある場合
   建物の通路に他の住人の荷物が多くある場合
   当日お客様が荷造り(段ボール箱に物を詰める等)をしながら運び出す場合(見積もりの段階では荷造りは当日は終わっていると判断しております)
   入居先で家具などの設置が多い場合(運び入れる以外の作業)
   新築のマンションなどで入居の重なる時期のエレベーターの使用で他の引越業者などと重なった場合
   当日になって荷物が大量に増えた場合

一般的なお荷物の場合を判断していますので、特に重たい物や大きい物などはドライバー1名とお客様とで運びますので事前にご連絡下さい。

当日になって建物の管理人の方からエレベーター周りやエントランス付近を養生してくださいと言われることがあります。その場合は当日になってからでは養生の資材を持ち合わせないため最悪の場合引越をお断りすることもあります。
養生は別料金が発生します。養生の規模によっても料金は大きく変わります。養生の資材を積んで行きますのでその分荷物の積める量が減る場合もございます。

下記は無料で行いますが、引越時間の範囲に含まれます。
 洗濯機の給水・排水ホースの接続、アース線の接続、排水ホースの位置の変更(特殊な洗濯機を除く)
 テレビやDVDレコーダー、オーディオなどの接続

次の記号などを使って書き込むと文字化け等が発生しお返事できない場合がございます(特にWINDOWS機をお使いの方へ)
お名前に外字を使っていますと 同じくお返事できない場合がございます。
 下記の機種依存記号やお名前の外字などは一切使わないでください。
 
 一般的にはこのような記号は不特定の方にメールする場合もすべて問題があります。HP作成でも問題があります。


赤帽の車両は小さいですが、意外と多く積めます。ほとんどのお客様が「こんなに積めるの!」と驚きます。最近あったことですが、電話で荷物の内容をお聞きしたところ、全く問題なく積める量でしたが、お客様にはその旨をお話ししましたらご自分で積みきれないと判断してキャンセルされてしまったことがあります。弊社を含めて幌の荷台の赤帽車はある程度自由がききます。お客様の中には後のアオリ(扉)を閉めてピッタリと幌を閉めなければならないと思うかもしれませんが、実際にはアオリをチェーンで吊ってそこにも荷物が積めますし、長物も多少でしたらはみ出しても何とか積めてしまいます。それに例えば、棚があったとしますと、その棚などの中にも積められる物は詰めてしまい容積を有効に使います。大手引越センターなどの場合、そのような積み方をしないため、我々赤帽でも運べる量でも2t車の見積もりになるわけです。積める量にも限界がありますが・・。書籍やアナログレコード、CDなど特に多い場合は重量が特にあるお荷物は容積よりも重量で積める量が一杯になる場合もあります。

まだ使える家電製品で、粗大ゴミとして廃棄しようとしている物は、引き取りも致します。
(お引き取り出来る物は主に家電品で故障した物や、かなり古い物などはお引き取り出来ない物もあります。ご相談下さい)

冷蔵庫について
冷蔵庫がある場合ですが、高さが150から180センチくらいの間の冷蔵庫はなるべく正確な高さをお教え下さい。荷台に積むときに一般的には立てて積まなければならず、そのためです。冷蔵庫の高さは扉の内側に書かれています。ついでに容積もお教え下さい。見積フォームのご要望欄に書いてください。容積は一般的には型式の番号が15**や**15などが着いている場合はおよそ150リッターです。
先日引っ越した方が高さ160センチくらいと聞いて伺いましたが、確かに160センチ弱でしたが、なんと容積が400リッターもある冷蔵庫でした。それも狭い階段のアパートでした。お客様と私で持ったのですが、お客様の力が弱く(といっても標準男性です)階段を持って下ろすことが出来ませんでした。400リッタークラスの冷蔵庫は最近の物で80から90キロ位あります。高さが低くても大容量の冷蔵庫があります。

なお、弊社では一般的に冷蔵庫、洗濯機を最後に積みます。

ベッドについて
ベッドがある場合ですが 、木の枠にマットレスを置くベッドはそれほど問題ないのですが、ベッドに直接足が付いているタイプのベッドは、運ぶときはもちろん足を外しますが、ベッド自体が堅い枠で出来ているため、引越先へ運び入れる時に階段や扉を開けてすぐ直角に曲がっている状態の廊下などのお部屋ではごくまれに入らないときがあります。過去に数件ありました。 こればかりはどうしようもありません。 窓から入れるのも1つの方法ですが、それも高層マンションでしたら駄目ですので、その点も考慮してお住まいを探すようにしてください。ソファーベッドも同じ事がいえます。
なお、 ベッドは赤帽での引越は最初に積みますので、最初に出しやすいようにしておいてください。
通常見積もりの時に特に別途記載のない場合は無印良品さんやニトリさんのベッドのようなものを考えておりますので、高級ベッドや海外製など非常に重たい物がありますので事前にお知らせください。当日運ぶ滝になってからではお断りすることもあります。

洗濯機について
最近多くなってきました斜めドラムタイプや横置きドラムタイプの乾燥機付きの洗濯機ですが、この手の洗濯機は一般の洗濯機の2倍から3倍くらいの重量があります。お客様の購入時は重量を気にして購入されない方が殆どで、購入時は配送、設置してくれるためお客様本人は引越のその時まで気が付きませんが、一般の全自動洗濯機でしたら30〜40kg程度で、私一人でも階段なども持ちますが、この手の洗濯機はさすがに一人では持てません。お客様と二人でもお客様の体力次第になりますので必ず事前にお知らせ下さい。設置場所の状態などでも設置出来ない場合がございます。積み下しの条件によってはお断りする場合がございます。

ソファーについて
ソファーですが二人掛け用でも私一人で持てる物から二人で持ち上げられない物もあります。通常見積もりの時に特に別途記載のない場合は無印良品さんやニトリさん(電動リクライニングではない)のようなものを考えております。
電動リクライニング機能や高級ソファーや海外製など非常に重たい物がありますので事前にお知らせください。当日運ぶ滝になってからではお断りすることもあります。



)Copyright 2018,YoshikyuTransportation All rights reserved.