年に2回は日本平へ!
〜 非静岡県在住の方々への営業活動 〜

 大規模な赤字を出して、一時は解散の危機を迎えた清水エスパルス。今ではなんとか持ち直していますが、依然として厳しい状況に変わりありません。クラブを支えるには、チケットを買ってスタジアムへ足を運ぶのが一番ですが、地元に住んでいない事を理由に、口だけ出しては結局1回も観戦に行かない人がいるのも事実です。しかし、それでも、1年間に2回くらいは、愛するクラブのホームゲームを見に行きましょうよ!
 私と同様、静岡県を離れていても、変わらず清水エスパルスが好きだという人に、できるだけ日本平スタジアムへ足を運んで欲しいという思いを込めて、『年に2回は日本平へ』をキャッチフレーズとし、また、ファンの危機感をあおるためにも、ここでは具体的な数字を出して、清水エスパルスを見ていこうと思います。
 ・・・などとエラそーな事行ってますが、要は数字マニアです(笑)

清水エスパルス観客動員予想


清水エスパルス興行成績


とりあえず、年間8000円の後援会から初めてはどーですか?
クラブ後援会情報



サッカーのページ