5月12日(土) 15時04分 静岡  観衆 52,959人
 _
清水エスパルス__

0−0
0−0
1v−0
 
__ジュビロ磐田
得点(清) 延前14分1−0平松


ドキュメント 5.12(自爆)
静岡スタジアム・エコパのこけら落とし、静岡ダービーの清水×磐田の戦いは、
J1リーグ 2位・清水 vs 1位・磐田首位攻防
というおまけつき。静岡県民だけでなく、全国が注目する一戦となりました。

3月下旬にあったチケット販売。
清水の個人後援会に入っている私は、後援会特別でチケットを余裕で入手。
後援会分で2万枚が売れ、静岡県民向けに県民便りでのプレゼントがあり(県が買い上げ?)
一般販売分はわずか20分で売り切れるというプレミアチケットと化した、
今日の一戦のチケット。後援会に入っていてよかったぁ〜♪

というわけで、大事な大事なチケットは、前日に何度も確認して、
鞄の中にしまっておきました。

当日は15時K.O.ながら、12時から静岡県主催のオープニングイベントが開催される
とかで、私も早く行こうと思いましたが、案の定寝坊(爆)
9時すぎに起きたため、結局鈍行はあきらめ、新幹線利用。
ひかり&こだま号を乗り継いで、12時半頃に掛川駅到着。
ここから東海道線に乗り換え、最寄りの愛野駅に向かうわけですが、
待ち時間がちょっとある。
途中で買った食べ物を食べながら、鞄の中を再度確認してみると・・・
・・・な、ない……
チケットがない(><)
何度も何度も何度も何度も確認したのが仇となったか、
出し入れしすぎて最終的にパソコンの前に出したあと、
そのまま忘れてきた模様(超自爆)(超自爆)(超自爆)
俺はバカか(><)
悲嘆にくれながらも、仕方がないので次善の策を考える。
まず、すでにK.O.まで2時間ちょいなので、東京まで戻るのは無意味。
次に財布の中身を見る。入っているのは1万ちょっと。
「ダフ屋・・・相当高いだろうなぁ・・・」と、5桁の出費も覚悟する。
次に知り合いに電話。
と言っても、会場に行ってそうな清水サポで知っているのは2人しかいない。
とりあえず両方に電話する。
そのうちのYさんから、「じゃぁ知り合いに聞いてみようか」とい返事をもらえる。
とりあえずお願いし、愛野に向かう。

エコパのために作られたJR新駅、愛野駅。
いやぁきれいだ事。しかし、周辺には何もない(^^;;
イベント開催時はすげー人数が押し寄せて困りそうであるが、
それ以外は閑散としているだろうなぁ・・・
ということで、そこからエコパまでの約800mを、人波に混ざって坂道を登っていく。
目的は ダフ屋 を探す事であったが、
なんと どこにもいない ではないか(^^;
後援会員と県民便りの抽選にほとんどが回った、プレミアチケット。
チケットゲッター等のダフ屋までは全く回らなかったのか…
「ゲ・・・これはまずいなぁ・・・マジで入場できないかもなぁ・・・」
と、ここまで来て帰らざるおえない事態に発展すろ事も頭をよぎる。

とりあえず、後はYさん頼み。
中で行われている小学生の前座試合を見ているとおぼしき、
会場内から聞こえてくる歓声を聞きながら、
スタジアム前のベンチで、5月の陽気の気持ちの良い太陽を浴びながら、
外で行われている大道芸をみている。

と、トイレの前で何か始めたと思ったら、
なんとタイルを敷き詰めた地面が陥没していた(爆)
とりあえずコーンを置いて、人が入れない様に応急処置をしている模様。
ま、こーゆー不足の事態に対する対応も含めて、W杯前の練習ですからね。
がんばってください>係の方

そーこーするうちに、ついにYさんより電話が。
「チケット、なんか余ってるみたいだよー」
やったぁー!(涙)
いやぁ、よかったぁー。これで世紀の一戦を見られるぞ!

という課程で、やっとチケットを手に入れたわけですが、
いやぁ、焦った焦った(^^;




. . . to be continude(笑)
いや、写真がまだできてないので(^^;



戻る