2月18日(日) 12:00 県営浜松  観衆 不明(300人くらい?)
_
静 岡 北_ 

1−0
0−0
 
_ 東海大翔洋
得点
(静) 前半 2分1−0筑地


サル大会のため帰省した土日、帰京の日曜は早起きして、
遠州灘まで新人戦の決勝を見に行く。
12時までに行かねばならんというのは、やっぱつらいは(^^;

会場到着は11:50頃。
寒い(><)
遠州の空っ風は健在で、「こんなとこに2時間もいたら、ヤバイ」
と、延長にならないことを祈りながらの観戦スタート(笑)

先発は以下。

メインスタンドから向かって、左から右へ攻めるのが静岡北、逆が東海大翔洋。
右から左へかなりの風が吹いていて、東海の追い風でキックオフ。
しかしその風が静岡北に見方する。

2分、石舘の左からのセンタリングが風で流れて押し戻される。
その変化にDFがついていけず、ゴール正面の筑地の目の前へ落ちる。
ワンバウンドしたボールを筑地がヘッドでゴール左スミに
コントロールしたシュートを決め、静岡北先制。
立ち上がりイキナリの得点に、寒かった会場も沸く。

前半は風下にもかかわらず、静岡北が試合の主導権を握る。
6−4 or 7−3でボールを支配。パスもよく回っていた。
静岡北で目についたのは9番:小田。
テクニック抜群。うめーわ(笑)
あとは21番のボランチ・白鳥。彼がゲームを仕切ってました。
U-16代表選手である、東海の秋葉君は目立たず。
ま、結構マークもされてましたけど・・・
静岡北優勢の中、東海はキャプテン・10番の苅谷を起点に、
何度かカウンターを試みるも、シュートまでいけない。
静岡北のDF陣、なかなか安定しております。
前半終了間際には左を崩してセンタリング、
逆サイドに流れたボールを拾ってマイナスにパス→ミドルシュート
と決定的な場面を作りましたが、シュートはバーを直撃。
惜しくも同点ゴールならず。

後半に入り、風上に立った静岡北、攻撃の手を緩めず。
しかし、ボールは支配できるものの、東海DFのがんばりで、
結局ゴールは奪えずに、1−0で終了。
終始、静岡北のペースで進んだ70分間でした。
静岡北、まだ新人戦の段階ですが、完成度が高いっすねぇ。
チームとしての、組織だった守備&攻撃がよくできていました。
決勝T初戦で浜松湖東は0−1で敗れましたが・・・
・・・点差以上に大差があったかな?(^^;
レベル高いっすね、今年の静岡北は。

東海の方は、後半は石嵜をボランチにもってきて、
苅谷を前に出し、攻撃に絡ませる。
前半は右をやってた石嵜くん、右サイドでもなかなかがんばってましたが、
中央へ入ってきてからはもっと目立ってましたねぇ。
前も後ろもカバーして、縦横無尽に走り回った、ってな感じでしょうか。
なかなか良いですよ、彼も。

今日は初めて会場よりiモードでのK示板への速報を試みましたが・・・
うまくいかなかったなぁ(^^; 再考の余地アリ、ですかね(^^;



戻る