1月8日(祝) 14時00分 国立  観衆 12,457人
_
国  見_ 

2−0
1−0
 
_ 草 津 東
得点
(国) 前半11分1−0大久保
 (国) 前半26分2−0川田
(国) 後半33分3−0大久保


『雪の決勝』
3年前の大雪を思い出す様に、前夜から関東地方は雪。
前日夕方より降り出した雪で、調布も一面真っ白でした。
しかし、「またか?」との思いもありましたが、会場に入ってみれば、雪かきが完璧で、
緑の芝の上で、決勝戦が行われておりました。
そう、着いたときにはもう始まってました(自爆)

朝起きたら寒いのなんの (^^;
行こうかやめようか、か〜な〜り迷いましたが、結局観戦にでかける。
14:10キックオフだとばかり思っていたら、14時ピッタリでやんの(自爆)
友人と千駄ヶ谷で待ち合わせ、スタジアムへ。
周りには雪が残る・・・

メインスタンドは混んでましたが、それ以外はガラガラ・・・
公式発表は12,457人。
もしかして、過去最低?(爆)
雨が降った74回決勝、雪が降った76回決勝でも、
1万6千人は入ったというのに、今日はそれを下回る・・・
うーむ、高校サッカー界も魅力がなくなってきたか(><)
反・Jリーグ効果、でしょうか(^^;
ま、確かに寒かったですけどね、気温は。

観戦開始は前半5分くらいでしたが、
大方の予想通り、国見ペースで試合が進んでいる模様。
草津東はいきなり防戦一方でした。
しかし、これが1試合を通して進んだ感じでしたねぇ・・・

国見強し。
先制・駄目押しの2ゴールを決めたエースの大久保を中心に、
中盤は運動量が豊富だ・・・
草津東がDFラインでボールをまわしていても、
国見のフォアチェックが厳しく、楽にはまわさせてもらえませんでした。
あそこまで追ってこられたら、DFはかなりやりにくいだろうなぁ・・・

結局、総体・国体(長崎県選抜=国見単独チーム)を制覇した国見が、
8年ぶりに高校選手権を制覇しました。
国見、やっぱ強かったわ・・・



戻る