11月23日(祝) 15時00分 等々力  観衆 10,245人
 
川崎フロンターレ  

0−0
0−0
1EX0
 
  横浜F・マリノス
得点
(川) 延前 9分1−0今野



初等々力♪
…は、J2落ちが決まった川崎フロンターレのゲームでした(^^;
しかしホーム最終戦とあってか、
隣町の横浜からサポーターがたくさん来たせいもあってか(^^;
観衆は1万人を越えました♪
しかし、ホーム・ゴール裏はたしかに寂しかったですが、
バックスタンドにはたくさんの川崎ファンが訪れていた様です。
Vゴールの瞬間はかなり沸きました。
しかし綺麗なスタジアムですねぇ。
私が見ていたゴール裏1Fはたしかに角度がなくて見難いですが、
まぁサポーターが騒ぐにはこのくらいの方が良いのでしょう。
試合終了後に2Fに上ってみましたが、なかなか見やすかったです。

さて、試合の方は・・・(^^;
全体を通して横浜ペースに終始・・・
まぁモチベーションの少ないゲームですが、
J2落ち直後のチームでは仕方もないか・・・
優勝も降格もない横浜は、天皇杯に向けてという事もあってか、
気合いの入ったプレーも見られました。

ま、あんまり面白くない試合でありましたが(爆)
横浜の26本にもおよぶシュートをすべて跳ね返した、
川崎GKの浦上、彼のパフォーマンスは素晴らしかった・・・
時間の経過とともに、近くの横浜サポから
「今日は入りそうにねぇなぁ・・・」
という声も聞こえてくるほど。
柳想鉄が2〜3度迎えた超決定機を全部外したってのもありましたが、
MOMは間違いなく彼でしょう。

90分間、耐えに耐えた川崎Fが、延長9分、速攻から今野が決めて、
ホーム最終戦を白星で飾る。
マリノスは勝ち試合を逃しましたねぇ・・・

ってなわけで、印象の薄いゲームでした(爆)
もちろん、川崎ファンにはたまらない展開だったでしょうけど。



戻る