10月4日(水) 19時10分 国立  観衆 40,486人
 
日本代表  

2−0
0−0
 
  WORLD DREAMS
得点
(日) 前半13分1−0松田
 (日) 前半41分2−0高原


水曜開催のJOMOカップに行って来ました。
今年もゲストプレーヤーは
イタリアの至宝 ロベルト・バッジオ
昨年の大活躍 があるだけに、期待が高まりましたが・・・
高まっただけでした(爆)

まずは先発。
元々力のある外国人がいない上に、
ストイコビッチ、ニーノブーレがW杯予選に召集。
黄、洪、盧、尹、柳の韓国勢がアジアカップ前合宿で不参加。
加えてケガという理由で、
アレックス→ウリダ
ビスコンティ→ビタウ
ポポヴィッチ→ペリクレス
バデア→ベンソン
となってしまってはねぇ・・・(^^;

ってなわけで、先発。
GK:1ヴァン・ズワム
DF:2ダンブリー(45分12ペリクレス)、3サンドロ、4ファビアーノ、6エジーニョ・バイアーノ
MF:5サントス、7ウリダ(45分13ビタウ)、8ビスマルク(67分15ベンソン)
FW:9ツゥット、10バッジオ、11アマラオ(61分14金鉉錫)

となりました。
もともと急造チームな上に、ピクシーや韓国の主力がいなくては、お話になりません(^^;
まぁ裏を返せばそれだけ日本代表が強くなったとも言えますが・・・

試合はFKからの松田のヘッドと、奥が倒されて得たPKを高原が蹴り、1度は外したものの
WordDreamsの選手が蹴る前にエリア内に入ったための"やり直し"を決めた、計2点で、
日本代表の完勝でした。

日本代表の方はまぁアジアカップ壮行試合ってことでしたが、
まぁいいんじゃないでしょうか?
ってか、日本側ゴール裏にいながらあんまり見てなかったんで(自爆)
何とも言えませんが、
MVPは3バックから出しても良いんじゃないっすか?

ま、昨年と同じく バッジオしか見ていなかった んで、
観戦記(?)はこんなもんで(笑)






戻る