9月1日(金) 16時30分 西が丘  観衆 不明(1,500人くらい?)
 
清水市立商  

1−1
0−0
 
  横浜ユース
P (清) ○○○×○ ‖ 4
 
K (横) ○○○×× ‖ 3
 
 
得点
(横) 前半 8分0−1鈴木
 (清) 前半13分1−1小林大


昨年よりは早かったものの、やっぱり遅刻(自爆)
しっかし、それにしても・・・(><)

本蓮沼駅にキックオフ3分前に到着。そしてスタジアムまでの道をダッシュ!
会場到着、さて、当日券を・・・と思ったら、スゴイ人混みで券売所が埋まっている・・・
(なんでこんなに混んでるんだろうか・・・?)
と思いながら、逆サイドの券売所まで行ってみることにする。
当然ダッシュ(^^;
逆サイドに着く。こっちも大混雑(><)
まわりの人たちの話を聞いていると、どーやら券がないらしい・・・
(え゛?まさか当日券売り切れぇ???(大汗))と思うも、
「売り切れです」というアナウンスはされてなかったので、
(第一試合は清商×横浜なんだぞ?早くしてくれよぉ(><))
と思いながら、他の人同様ちょっと待ってみることにする。
しばらくして、チケットが届き、販売再開。
(予測よりもお客さんが多くて、対応が間に合ってなかったのかなぁ?
 それだと、もしかしたら座れないかも・・・(^^;)
と思いながら、当日券を買い、急いでスタジアム内へ。
しかし、席は余裕であいてる・・・
あれは一体なんだったんだぁ???
どーやらすさまじく手際が悪かっただけらしい(^^;

ってことで、会場入りは結局前半15分。
そして、この前半の15分間が、この試合の全てだった模様(爆)(爆)(爆)

先発は以下。

清商はもちろんベストメンバー。横浜ユースも多分そうでしょう。
会場で知り合いに会い、得点シーンを聞く。
どうやら横浜・鈴木が左サイドを突破してのシュートで先制、
その後、小林大悟がFKを直接決めたらしい。

で、前半15分からの観戦記。
まずは前半、というか、その後全部ですが、
清商、やる気全くなし(爆)(爆)
超過密日程をこなして来たからしかたないかもしれないが、
明らかに動きが悪い・・・っていうか、悪すぎ。
昨日は1日休みだったんだろ?まさかハードトレーニングでもしたんじゃぁ・・・(^^;;;
ってなくらい、もう満身創痍・・・
元気なのは、火曜の退場で、水曜出なかった、GKの為田のみ。
後は全く元気ナシ。秋本・河野の普段よく声を出してるCBコンビでさえ、
まったく声が出てなかった・・・
1・2回戦勝利の立役者・佐野裕也も、左足膝にテーピングをまいていて、
  #一昨日も巻いてたけど・・・
プレーに精彩を欠いてました。

対する横浜ユースですが・・・
なぜか清商にお付き合いで、やる気ナシ(爆)
話に聞く横浜ユース"A"はこんなもんじゃないはずだ。
なんだなんだ?両チームとも何かあったのか??
優秀と噂のダブルボランチ、田中&金子も、あんまり目立たず。
いや、普通の仕事はこなしてましたがねぇ・・・
・・・期待のしすぎ?(苦笑)

ってなわけで、お疲れの清商×原因不明で動きの悪い横浜ユース、
激しくつまんない前半でした。見せ場ナシ。
  #注)前半15分以降の話ね(自爆)

後半、いつにもましてイケてない鳥澤に変えて、福井を投入。そのまま左へ。
福井君、ほんとにいろんなポジションで使われるんですね。
しかしそれでも流れは変わらず。
後半はさらに動きが悪くなった清商に、横浜ユースが襲いかかる。
が、結局ゴールは奪えず。
横浜左ウイングの鈴木達也、コイツがなかなかキレてまして、
何度も左サイドを突破、チャンスを作ってました。
あのスピード&テクニックでは、藤田にはちょっと荷が重いか。
しかし清商が誇る河野&秋本のCBコンビの壁はうち破れず。
最後の方なんか、ゴール前に高いボールが上がっても、
ゴール前の横浜のオフェンス、競ろうともしなかったもんなぁ(^^;
そのくらい「高い」ってことです。
まぁ最後だから疲れてたってのもあるんだろうが。

結局、後半もたいして面白くなかったっすが、
横浜の攻撃をなんとか耐えきった清商が、
ただ一人やる気満々だった為田が活躍したPK戦の末、
3年ぶりに決勝にコマを進めました。

試合の主導権を終始握っていた横浜ユースですが、
最後のシュートが枠にいかなかった・・・
しかしやろうとするサッカー自体は面白いものでしたね。
田中&金子を中心にシュートパスを繋ぐサッカーは、見ていて面白いです。
とにかく、ボールを持ったときの判断が速いですね。
すぐにパスコースを見つけて、そこに素早く送る。
また、受ける前から周りを見ているため、ダイレクトパスもバンバン通せる。
加えてボール周辺の選手がしっかり動いて、スペースを作り出すため、
これまた早いパスをどんどんつなげることができる。
速攻になった時でもパスコースをさがして困ってる清商とは全然違います。

今日はとにかく、佐野−小林−佐野の中央線がダメダメでした。
明日は1日休み。
お願いだからしっかり休息して、体調整えて下さいね。






戻る