8月30日(水) 17時30分 三ツ沢  観衆 不明(2,000人くらい?)
 
清水市商  

1−0
0−0
 
  鹿児島実業
得点
(清) 前半17分1−0山口


わざわざヨコハマベイブリッジユースなんてものにまで、
行くようになってしまいました、ワタクシ(苦笑)
あまり興味はなかったのですが、友人に誘われて行くキッカケが出来たので・・・
と、言い訳しておこう(自爆)

しかしまぁ\1000払っただけの価値はありました。
・・・それは第二試合を見れたからですが(爆)

で、第一試合(爆)(爆)(爆)

土日に全日本ユース、月曜日はスルガカップユースリーグ(出場メンバーは不明ですが)
で、昨日の火曜日はこれの1回戦、と、超過密日程でお疲れの清商。
対する鹿実も、田原抜きだし(まぁいても使えないけど(爆))なんだかやる気なさげ・・・
ってことで、かなり消化試合っぽい内容でした。・・・3決なんてそんなもんなのね。

先発は以下。しかも清商のみしかメモ取らず(爆)

お疲れ?それとも他の理由?とにかく佐野裕哉は今日はお休み。
そして小野が先発。前半だけの出場でしたが、1アシストを記録。
まぁ、出来は普通ですかね。
小野を入れることによって左サイドに小林大吾が入りましたが、
ヤツをサイドに使うんなら、右の方がよくないか?
トップ下やってるときも、よく右に流れてサイドからドリブル仕掛けたりしてるんで、
左には他のヤツ使って小林大吾は右に置く方が良いと思いますが。

今日のサイドバックは井上敬と藤田。
でもやっぱり攻撃参加せず、物足りない内容。
左であんまり目立たなかった小林、右の井上平も守備重視・・・
ってことで、サイド放棄のひたすら中央をこじ開けようとする攻めはあいかわらず。

17分、中央やや左40m付近から、小野が右アウトで前方へスルーパス。
エリアちょい外で受けた山口がナイストラップ&ナイス反転で、DFをかわしてシュート。
これがGKのニア側を抜いて、清商先制。

以下、久しぶりに会った友人としゃべりながら観戦してたら、
あっという間に前半終了(大自爆)
で、後半(爆)(爆)

後半から、小野→鈴木
7分、小林大→鳥澤
14分、井上平→小林秀

28分、鈴木→福井、そのままトップ下へ。
って、いつもは左サイドバックな福井くん、トップ下もできるのねぇ・・・

清商も鹿実もDFのスペースへ長いパスを出して、そこへ走り込ませるスタイル多し。
もう少しパスを繋ぐサッカーも見たいなぁ・・・

今日も大活躍であった佐野裕也。
積極的にミドルも狙い、危機管理もしっかりしていて、やっぱりスバラシイ。
絶対取り(戻し)ましょう>エスパルス・スカウトさん


そうそう、鹿実の方には城の弟が先発で出てました。
2年の城和憲選手、アニキと同じくトップをつとめてました。
小野vs城、弟対決ってもしかして初めて?なのかな?(^^;
総体では小野はでなかったみたいだし・・・
ま、2人とも、ぜひアニキを越えて下さいね。

消化試合はこんな感じでとっとと終了(笑)






戻る