8月27日(日) 17時00分 草薙球技場  観衆 不明(1000人くらい?)
 
清水市商  

0−0
1−0
 
  柏ユース
得点
(清) 後半27分1−0佐野哉


続いて翌日の2回戦。今日はクラブが相手。
まぁあんまり変わんないけど(笑)

先発は以下。

昨日と同じ清商と、4−3−2−1って感じの柏ユース。

柏ユース、見るの初めてです。
細かい技術ができてますねぇ。静学みたいに。
足下の基本技術がしっかり身に付いてる感じ。
こーゆーのを「クラブっぽい」とでも言うのでしょうか?(笑)
しかし、みなさん背が低い・・・
パンフレットによると、180越えてるのはGKの蓮沼のみ。
あとは170代前半の選手ばかり・・・(^^;
体重も60代前半から、中には50代も・・・
まぁ身長が低いからしょうがないのかな。
でも170cm代後半でも70kg代に行ってる選手がいない・・・
も少し体を気にしたほうが良いぞ。
ってなわけで、空中戦はほとんど清商が制してました。

今日も中心的な存在の佐野裕也。
攻守に渡って大活躍でしたねぇ。
逆に「穴」とも言える清商サイドバック。
4−4−2のくせに、あんまりサイドを駆け上がるってことをしない。
ウイングの仕事を小林&鳥澤にまかせっきりで、
人数が少ないから、ツートップの片方がサイドに流れるパターンも。
佐野裕也っていう優秀なカバー役がいるんだし、CBはしっかりしてるんだから、
もう少し積極的に上がっても良いんじゃない?>両サイドバック様

そしてこの日は絶不調だった鳥澤君・・・
周りからも怒られまくり、ミスも繰り返す、で、
とっとと交代させられても文句は言えなかっただろうなぁ。
小林秀もそんなに良いとは言えず。
結局、サイド突破を仕掛けるときは、小林大吾が自ら左右に流れてがんばってました。
これでは中の人数がどーしても少なくなってしまいますねぇ。
サイドの弱い清商・・・上に行くためには、も少しなんとかしないと。

得点は1点だけ。
後半27分、柏ゴールキックから中盤での競り合いに勝った山口が、
ヘッドで前方へ。これが柏DFラインの頭上を越えて、裏のスペースへ。
このボールにいち早く反応した佐野裕哉が飛び出し、拾って、GKと1対1。
冷静に左へと決めて、ゴール。

終了間際には、GKと1対1になりかけた清商FWを後ろからなぎたおした柏のDFが
一発レッドの退場。柏が10人になったこともあり、清商が逃げ切りました。

細かい技術の高さ・巧いボールさばきを見せてくれました。
パスワークもなかなかなものだし、
前線の3人、ここにボールが渡るとそれなりに怖かったっす。
が、もう17〜18歳にもなるんだから、フィジカルも必要ですぞ。がんばってください。

判定がちょっと清商よりに感じましたねぇ。主審は・・・誰だっけ?
しかし柏の監督、清商よりの判定に両手を広げて抗議してましたが、
あきらかに柏DFが引っかけたファールにも、同様のパフォーマンス。
・・・ピッチレベルからだとそんなに見難いのか?(^^;

これで準決勝進出。次は優勝候補の横浜ユースだ。






戻る