8月11日(金) 16時00分 県営浜松  観衆 不明(2,000人くらい?)
 
U-19日本代表  

1−0
6−1
 
  ユトレヒトユース
得点
(日) 前半 2分1−0清野

(日) 後半 1分2−0清野
(日) 後半 6分3−0中山
(日) 後半11分4−0清野
(日) 後半16分5−0野沢
(日) 後半18分6−0野沢
(日) 後半29分7−0オウンゴール
(ユ) 後半39分7−112番


続いて第二試合。
数年前までだったら、静岡選抜と静岡勢抜きのU-19日本代表がやった場合、
どっちが勝ってもおかしくなかったのですが、
静岡選抜の試合を見た直後のU-19、凄かった・・・(^^;
さすがにプロでもまれている皆さん、体格が良いねぇ・・・
比べてみるとその差は歴然・・・
180cmクラスが並ぶ先発陣には、静岡には無い風格が漂ってました。
やらなくて良かった・・・かな?(爆)

さてさて、この試合。
終始、U-19日本が圧倒してました。
審判の笛が圧倒的日本びいきだったってのを差し引いても、
ユトレヒト、動き悪かったですねぇ。

先発は以下

今回のU-19は、Jリーグの最中ということもあって、
Jのトップでベンチ入りできているような選手は外れてます。
阿部、佐藤寿、森崎、羽田、茂庭、藤田・・・ってあたりはJ専念。
つまり今日は「呼ばれたくない試合」って奴ですかね(苦笑)
君たちもとっとと「呼ばれない」様になってくださいよ(笑)
左ウイングのはずの駒野が右に入っているのに驚いたのですが、
知り合い聞いたら広島では右をやっているとか。
しかし上がっていっていざセンタリングって場面で右足でうまく
蹴れなかったケースがありましたが・・・どーなんでしょうか?
やっぱ左の方が良くない?
そして3バックの左に入った根本くん。彼がホントに積極的に上がるあがる・・・
根本が上がって熊林が中に入り、野沢or青木がDFラインに加わるってシーンが
目立ちました。いやぁホントにポジションが高いですねぇ、根本くん。
日本代表や清水で見慣れている3バックと一緒にしてると、
「奴のポジションはどこだよ?」って感じを受けました(^^;

2分、野沢の左サイド自陣からのアーリークロスが右サイドの清野へ。
DFを一人かわして日本先制。

その後も押しまくったのですが、前半はゴールを割れず、1−0。
前半のうちは体力も集中力も残っていたユトレヒトでしたが、
後半になって切れてしまい、試合は一方的に・・・

後半1分、後半から代わって入った国見の大久保からのパスを
再び清野が決めて2点目。
6分、大久保が切れ込んで行くも囲まれる。しかしユトレヒトDFが大久保を倒し、PK。
これを中山が決めて3点目。
このPKあたりから審判の日本びいきの印象がが目立つように・・・
たしかにホームですけど、どーせテストの親善試合なんですから、
も少し日本に厳しくしてくれても良かったのに・・・
ユトレヒトが切れてしまって集中力をなくし、あんまり強化になりませんでした。

11分、即効崩れの右サイドで熊林がもたつく。
が、ユトレヒトDFがやらんでもよいファールを犯し、エリアちょい外でFK。
熊林が蹴ったFKはゴール前を通過し、ファーで待ってたフリーの清野へ。
これをワントラップシュートで決め、ハットトリック達成。

16分、野沢が決めたみたいだけど、見てなかった(自爆)

18分、途中出場の石川が倒されてPK。これを野沢が決めて6点目。
ユトレヒトDFはこのプレーで2枚目のイエローで退場。
さらに一方的展開に・・・あ〜あ(><)

29分、根本が左サイドを突破、2回切り返して中へ入れるも、誰も合わせられない。
力ないボールだったが、焦ったDFがトラップミスを犯してオウンゴール。

40分、右サイド45度からの相手FKを、サインプレーでグラウンダーのパスを回され、
綺麗に決められて1失点。

交代出場選手は、
後半から前田→大久保、14分:熊林→石川、15分清野→西野、
21分:駒野→中尾、33分:池田→籾谷。
で、

こんな感じ。
最後はやられましたけど、親善試合だから仕方ないかな・・・ではダメなんでしょうが(^^;
後半はかなり一方的な展開になり、強化もなにもあったもんじゃなかったですねぇ。
相手が弱いのか、こっちが強いのか・・・
わかるのは秋の本番?(^^;



戻る