7月5日(水) 19時00分 市原臨海  観衆 3,026人
 
ジェフ市原  

0−1
1−0
 
  名古屋グランパス
得点
(名) 前半16分0−1ホミルド
 (市) 後半28分1−1小倉


市原の試合の観戦記を書くと、いつも「やる気が見られない」とかって
言葉を書いてる気がするんですが (^^;
いつも以上に無気力なプレーを披露 (^^;
ほんとにかったるそーなプレーにサポーターもお怒りの様子で、
前半終了0−1で大ブーイング、後半開始〜20分くらいまで
ゴール裏の応援も「休憩」(^^;
個人的なヤジが飛ぶ程度で、なんだか寂しいスタジアム (^^;
それも選手同士がピッチ上であげる声が見事に聞こえるほど(爆)

前半は、サッカーの試合を見ているときのあのドキドキ感が全くなく、
あんまり観戦した気がしませんでした。

後半に入ってもつまらないゲームでしたが、
流れを変えるべく投入された、林、井上、佐藤寿。
前線が小倉・林となって、少しでもアピールしたい林が奮起。
速攻から右サイドを誰だかしらないが(自爆)ドリブルであがってきまして、
中を見る。林が左サイドから中央方向へ斜めにゆ〜っくりと走る。
#速攻なんだからもっとスピード出せよ!
と思った時、スペースのできている右オープンスペースにスルーパスが出る。
そこへ走り込んだ林がそのボールをうまく処理。中へ折り返し、小倉が決めて同点。
なかなかうまい速攻でしたねぇ。
最初にドリブルで上がってきて、巧くスルーパスを出したの、誰だろう? (^^;
この1点で突然盛り上がるスタジアム。
この瞬間からサポーターの応援も復活し、同時に市原のやる気も運動量も復活し、
残り15分は攻勢に進めたのですが、残念ながらタイムアップ。

当日券\1300払って観戦に来たのは良いのですが、
試合時間が15分ではねぇ・・・(爆)
盛り上がってさぁこれからって時に終わってしまいました。
カップ戦第1戦なので、同点でも延長はなし。
すっごく物足りない気分を味わいながら、帰路につきました。

ちなみに今日の相手の名古屋。
平野、望月、大岩の3選手に解雇が通達された直後のゴタゴタした状況でした。
普通、こーいう激震があった後のチームってのは、
ものすごく弱いか、(逆に結束されて)ものすごく強いかのどちらかだと思うのですが、
なんだか市原に合わせたのか、普通〜のチームでしたねぇ(^^;
先制したあとにたたみ込まれていたら、市原大敗だったでしょうけど、
なんだかそちらもかったるそーなプレーをしてくれたおかげで、
引き分けに持ち込めました(笑)

来週は瑞穂で第二戦。
双方ともこんな調子では、まだまだわかりませんね(^^;
なんでも良いから(爆)ホームゲーム1試合増やそうよ!



戻る