6月18日(日) 13時00分 横浜国際  観衆 65,034人
 
日本代表  

2−0
0−0
 
  ボリビア代表
得点
(日) 前半 9分1−0柳沢
 (日) 前半34分2−0柳沢


前回の観戦から3週間、結構たちましたが、あんまり生観戦に餓えてないのは、
EURO2000をウチで堪能しているせいか?(笑)
週間予報では雨予報。
研究室の友達を3人連れて行く予定で、初観戦が1人。
良い印象を与えるためにも晴れて欲しいなぁ〜と思ってましたら、
昨日降っていた雨も明け方には(?)やみ、当日は良い天気♪
しかし雨あがりのせいで、とっても蒸し暑かったけです(^^;

天気も回復した日曜日の昼下がり、9ヶ月ぶり2試合目のA代表を観戦してきました。

スタメンは、GK楢崎、DFは左から中田浩、松田、森岡、ボランチに稲本&奥、
左:三浦淳、右:望月、トップ下:中村、FW:柳沢&西澤、の、3-5-2。

スタートからボリビアの出足が良い。
運動量が多く、オールコートプレス(?)でフォアチェックをかけてきまして、
日本はバックライン&ボランチでボールを回すのが精一杯。
なかなかFWにボールが入りませんでした。
いくら2軍といえども惨敗では国に帰れないか(笑)気合い入ってました、ボリビア。

しかし、その間隙をついて柳沢が先制。
三浦の左からのFKにゴール前でちょこんと合わせました。
狙っていたらしいですが、遠目には「当たっちゃった」みたいに見えました(爆)

27分、まったく動けていない中村を早々とあきらめたトルシエ監督、
ここで森島を投入。たち上がりは良かったが徐々にひきはじめたボリビアに対し、
稲本を少し上げぎみにして森島を投入することにより、前線を厚くしてきました。

2点目は34分、これは綺麗なゴールでした。
中央の稲本からスルーパスが最前線の森島へ。で、落とした(戻した)ボールを
西沢が再びスルー。走り込んだ柳沢がこれを受けて、2点目のゴール。
共にダイレクトでつないだセレッソの2人、良いプレーでしたね。
特に中村と交代で入ったばかりの森島、ボールを落とした後も良く動き、
柳沢の外を回ってDF陣を撹乱。2点目に大きく貢献しました。

前半で2−0、あとは後半何点とってくれるか・・・でしたが、
このまま終わってしまいました(><)
望月のゴールはオフサイドの判定だったり、
途中出場の高原、柳沢の2トップもチャンスにからみましたが得点は奪えず。
最後は久保もでてきましたが、やはりあの短時間では何もできず・・・
結局2−0で終了となってしまいました。

後半はなんだか精神的な問題が大きかったような気がしますが・・・
2得点で安心したか?最後は無理に攻めることなく終わりましたねぇ。
別に相手のカウンターが怖いって事は無かったと思うので、
リードしているとはいえ、ホームですし、も少し積極的にゴールを狙っていって欲しかったですが、
そんな感じは見受けられませんでした。

キリンカップは1勝1分でスロベニアと並んで優勝。
・・・もう少し骨のあるチームを呼んでほしかったですね。






戻る