5月28日(日) 14時00分 日本平  観衆 不明(5千人くらい?)
 
藤枝東  

1−0
0−0
 
  静岡学園
得点(藤) 前半 4分1−0オウンゴール


続いて第二試合。
第一試合が延長までもつれ込んだため、
試合終了後、藤枝明誠の3位の表彰の後、即第二試合開始。

先発は以下の通り。
まぁ昨年見た選手をちょこっと知ってる程度です。

双方とも4−4−2でしたね。中盤の形がちょっと違いましたが。
互角の立ち上がりでしたが、開始4分、藤枝東のカウンター。
左サイドを8番が突破、そしてグラウンダーのセンタリング。
中央に静学DF永田と藤枝の選手が滑りkんだのですが、
クリアしきれずにオウンゴール。
ま、あれは仕方ないかなぁ〜って感じでしたが。

前半はだいたい互角の展開でした。
しかし藤枝明誠同様、藤枝東もなんだかボールの扱いに苦労している様子。
う〜ん、アウェーだから?(爆)
トラップミスを連発して、パスがスムーズに繋がらない。
ルーズボールをことごとく拾われてました。
その拾いまくったのが静学のダブルボランチ、
6番安藤栄太と7番桜田和樹。
この2人の動きが素晴らしく、藤枝東の攻撃はすべてココで、
その芽を摘んでしまいました。
藤枝東のリードも、静学優勢で前半が終了。
後半、攻勢とみたか、井田さん。FWを次々と送り込む。

と、4バックから3バックに変更、そして3トップへ。
個人技に勝り、優勢に試合を進める静学が、1点を取りにいきました。
しかし点が取れない・・・
ゴール前の混戦から、目の前にはDFだけで、
手を使えるGKを抜き去った、というチャンスを数回に渡って作り出しましたが、
すべて決められない。
技術では劣るものの、フィジカルで勝る藤枝東が、
ゴール前では体を張った守備を見せ、ゴールラインだけは割らせない。

業を煮やした井田監督、中盤を優秀なダブるボランチに完全に任せ、
12番を下げてもう一人FWを投入し、ついに4トップ(><)
もうこのあたりから私はふるえがくるほどの面白さを味わい、
しびれまくってましたよ(^^;
静学の猛攻を体を張って、それこそゴールラインギリギリで守る藤枝東。
しかしこの総攻撃も実らず、結局このまま試合終了。
藤枝東が決勝へコマを進めました。

う〜、静学にとっては残念な敗戦ですねぇ。
高いレベルの技術を見せつけ、試合を完全に支配したのですがねぇ・・・
藤枝東の気合いの前に、残念ながら敗れ去りました。
しかし、今日の試合を見る限り、
今年の静学は・・・相当強そうだなぁ・・・



チケット無し(無料)


戻る