5月17日(水) 19時04分 市原臨海  観衆 4,056人
 
ジェフ市原  

1−1
0−2
 
  F.C.東京
得点(東) 前半24分0−1加賀見
 (市) 前半29分1−1大柴
(東) 後半23分1−2小林
(東) 後半44分1−3ツゥット


水曜ナイトゲームにもかかわらず、臨海まで行ってきました。
今日の東京は、アマラオが依然、怪我でお休み。
ツゥットが復帰したものの、ツートップを形成するはずだった神野が怪我で離脱。
向こうも怪我に悩まされてるなぁ・・・と思いつつも、
清水戦の時も外国人ツートップなしであれだけやりましたからね、
要注意、ってな思いを抱いて望んだんですが・・・

GKは櫛野、DFは左から阿部、山口、茶野、中田。酒井がボランチ、
右に大柴、左に武藤、トップ下に中西。バロン&ベンソンのツートップ。
清水戦ですばらしいパフォーマンスを見せた右SB中西ですが、今日はトップ下。

前半はなんだか押し気味。相手の東京もなんだか前半はまったり?(^^;
そんなにつっかかってこなかったので、中盤でボールが持てる市原。
ツゥットもオフサイドにひっかかりまくってくれたんで、
東京の攻撃にも驚異はなく、攻勢なホームチームでした。
しかし先制点は東京(><)
市原右サイドを突破されてのセンタリングを加賀見に頭で合わせられて失点。
ワントップのツゥットの後ろから出てくる加賀見をフリーにしてしまいました。

しかしながら5分後、市原も追いつきます。
左〜中央の攻撃中、空いた右サイドを上がってきた大柴にパスがでて、GKと1対1。
ダイレクトで打たずに数回ドリブルしたため、
「持ちすぎぃ〜!(><)」と思ったのですが、
迫ってくるGK、DFの横をすり抜けて、同点ゴール♪
前半はこのまま1−1で折り返しました。

後半にはいり、いつもの様にペースを上げるのかな?と思いきや、
そー思ってたのは向こうも同じで(^^;
かなり前がかりになってこられまして、防戦一方(><)
う〜む、カウンターサッカーが身上のチームに中盤支配されては・・・(^^;
DFも硬いし、守備的MF浅利もかなり効いてるし・・・強いっすね、東京。

それでも「超決定機」を与えるまでにはいかなかったのですが、
FKから小林のマークをおろそかにし、うまくニアサイドのDFの前に入られて、失点。
市原はといえば、超決定機が2度ほどありましたが、いずれも決められず。
ロスタイムには攻めにいったところへ逆襲を喰らい、駄目押しの3点目をとられる。
まぁ最後の点は、同点を狙ってのものだから、有る程度仕方がないかなぁとも
思いましたが、後でJ-Ole!でリプレイ見ると、DFの連携ミスじゃねーか(><)

ってなわけで、1−3で敗戦となってしまいました。
・・・今日はあんまり書くこともなし(^^;






戻る