4月8日(土) 15時00分 市原臨海  観衆 4,827人
 
ジェフ市原  

1−1
1−2
 
  ジュビロ磐田
得点
(市) 前半 5分1−0山口
 (磐) 前半20分1−1西
(磐) 後半 1分1−2中山(PK)
(磐) 後半10分1−3藤田
(市) 後半27分2−3山口


昨日までの晴天からうってかわって天気の悪い土曜日。
昨年もそうだが、なぜJ開催日は天気が悪いんだ(号泣)

ってなわけで、観客増を見込める人気チームとの貴重な試合を
雨にたたられてしまいました。
結局、昨年は1万を越えた磐田戦が、今期は半減(><)
  #まぁ昨年は「名波ラストゲーム」だったけど(^^;
4,827人にとどまってしまいました。

雨の中、ポンチョの周りで一人傘さして応援・・・というわけにはさすがにいかず、
友達から借りた半透明レインコートを着て観戦。
しかし今年の(?)ポンチョ、全面黄色で胸にJEFのロゴマークのみ。
なかなか可愛くてお勧めかも♪ <じゃぁ買えよ俺(自爆)

今日は中西が怪我でお休み。
GK:櫛野、DF左から阿部・山口・茶野・中田、酒井&ブルカがボランチで、
左からトップぎみにベンソン、真ん中に武藤、右に大柴、で、バロンのワントップ。
しかしまぁいつものように、ポジション無関係に動き回るベンソン。
それに感化されたか大柴までもがポジション無視(笑)
もう中盤はこの2人が自由自在に動き回ってがんばってました。
しかしベンソンが右に来ればちゃんと大柴は左にポジションチェンジしてますし、
武藤や酒井があいたポジションにちゃんとフォローしてましたし、
なかなか良い感じ♪

立ち上がり5分、ゴール前のFKを山口が直接決めて、先制。
壁の位置が悪かった?
相手GKの尾崎さん、蹴った瞬間が見えなかったかのような反応の悪さで、
30m程の長距離FKだったにもかかわらず、ボールに全く追いつけず。
しかし20分に大柴のトラップミスからのピンチで最後は西に決められて、同点。
「キーパーチャージ!!!」と、ゴール裏からは見えましたが、
スーパーサッカーの映像を見る限り、そーでもなさそうですね。残念(><)
しかしこの接触プレーで西が怪我。ラドチェンコに交代。
奥を右に出して、ラドチェンコ&藤田が2列目。
しかしこの交代でリズムが狂ったか?磐田。
西&奥でさんざん攻勢だった磐田右サイドからの攻めが、まったくできなくなる。
左サイドの恐怖が消えた市原。
左DF阿倍のカバーの心配がなくなって、多少ぉ〜は盛り返すも、
勝ち越しゴールまではいけずに前半終了。

しかし後半に入り、イキナリPK(><)
会場では逆側ゴールだったんで見えず「しかたない・・・」と思ったが、
あれはハンドじゃねぇぞ(><)
脇腹だ!<スーパーサッカー映像

後半10分には藤田にも決められて、1−3。
一気に大量失点か、と危惧されたところであるが、大崩せずに踏ん張る。
そして後半26分、左から抜け出た大柴のドリブルを、ペナルティエリア内で
福西が左腕エルボーでなぎ倒す。
しかし審判はノーファール(><)
おいおい・・・

この日の審判前半と後半で判定基準が違う気がする(爆)
しかし先週の・・・誰だっけ?(自爆)と違い、
前半あれだけ流して、危ない場面でもイエローを一枚も出さなかったのに、
  #カードを控え室に忘れてきたんじゃん?(苦笑)」
  #とかって話が出るほどに(笑)
後半になってカード乱発(^^;
  #まぁ乱発と言っても集中的に4枚出しただけだけど
う〜む、こうまで違いが現れると、
臨海の審判控え室には
何かあるのだろうか?(爆)
と思いたくなりますねぇ(^^;

今日は雨のピッチであったのですが・・・
磐田の高原くん、どーも雨は苦手?(^^;
なんだか滑るのを気にして思いっきり飛び込めないようなぎこちない動き。
ボール裁きもダメダメで、まったく精彩を欠いてました。
逆に市原の大柴くん雨は好きですか?(^^;
豊富な運動量で右に左によく動き、チャンスメークにがんばってました。
・・・まぁ失点の場面にも絡みましたが(^^;;;

後半20分には市原最後の希望(爆)佐藤兄弟の、弟・寿人が臨海デビュー。
精力的に動き回るも、なめられているのか?(^^;
競り合いではかならず吹っ飛ばされてました。
う〜む、早急に体がほしいのだが・・・

最後は林も投入し、3トップで同点を狙ったが、結局2−3で惜敗。
磐田が本調子ではないにしろ、昨年王者を相手によく戦いました。
審判の判定次第では
逆の結果も十分あり得た試合でした。
次だ次!(><)






戻る