3月29日(水) 19時00分 国立  観衆 36,467人

日本五輪代表  

2−0
2−0
 
   ニュージーランド
  五輪代表
得点
(日) 前半17分1−0中村
 (日) 前半39分2−0高原
(日) 後半12分3−0高原
(日) 後半17分4−0小島


五輪代表強化試合として組まれた試合でしたが、
日本の圧勝に終わりました。
ニュージーランドの強さの度合いをよく知らないのですが、
聞くところによると、最近ホームで韓国五輪代表と2試合やって、
1点差と3〜4点差で2連敗したそうです。つまり、圧勝して当たり前?(笑)

中田も小野もいない、ということで、中村をトップ下、稲本と明神をダブルボランチ・・・
と思いきや、明神がかなり前目に位置している・・・
どうもトルシエさんのシステムでは、
3バックのくせにボランチは1枚で通すらしい。
そのシングルボランチ・稲本ですが、素晴らしい運動量を披露しての大活躍。
右から左まで、あらゆる所に顔をだしてました。
強い相手とやる時にどうなるかは不安ですが、
稲本なら、期待に応えてくれるかもしれません。

左に本山、右に市川を起用しましたが、この両翼がちょっと・・・
まぁ本山(左)がガンガン行く時は市川(右)が中盤のカバーにまわるため、
清水でアレックスが行く時のように自重すべきなんでしょうが、
本山が消極的なプレーに終始(><) したため、
左からの攻めが見られず。そーゆー時には市川にガンガン行ってもらいたいのですが、
清水にいるときのように、横及び後ろ方向へのパスしか考えていない・・・
いくら相手がニュージーランドだからって、
ラグビーじゃねーんだぞ(爆)
出しどころに詰まったら、ドリブル突破とか考えてみませんかねぇ?

小野・南のいなこのチームのもうひとりの静岡勢(^^; 高原
新聞報道によりますと、代表合宿でもFWは高原が中心に考えられているらしく、
この日も平瀬よりも長く出場。そして2ゴール♪
特に2点目は、流れてきた速いボールをダイレクトで蹴り込みましたが、
行くら無人のゴールとはいえ、結構ムズカシイと思うんですよね、あれ。
落ち着いて、うまく決めました。

最後は「お役ご免」での交代でしたが、積極的にシュートも打ったし、
気迫も感じられたし、この調子で不動のエースになって欲しいです。

ホームで良いところを見せてくれた五輪代表。
Jリーグでも良いところを見せてほしいなー(笑)




印刷が逆で、もぎる方が逆(^^;


戻る