3月29日(水) 16時00分 国立  観衆 不明

U-19日本代表  

1−0
1−0
 
  FC東京
得点
(日) 前半18分1−0佐藤寿
 (日) 後半 8分2−0佐藤寿


五輪代表親善試合の前座として組まれたこの試合、
後半からは雨に降られてしまいましたが、
もらったビニールのゴミ袋をかぶりながら観戦してきました。
先発は下のような感じ。(う〜ん、"田"のつく名前が多い(笑))

初代表(だったかな?)の太田が先発♪
池田も佐藤も先発だし、阿部もボランチ起用だし、なかなか良い感じ(笑)
東京の方も2軍かと思いきや、アマラオやツットや佐藤はいないものの、
メンバー的には1軍に近い選手を出してきてくれました。

開始直後はなかなか互角だったのですが、
時間の経過と共に東京がやる気のなさを徐々に露呈・・・(笑)
後半途中まで押しまくってました(笑)
簡単に抜かせてくれたり、深い位置でパスカットできたり・・・
これじゃぁ強化にならねーよ(爆)

前半18分、駒野が蹴った右CKを中央で競り合い。
そしてこぼれてきたボールをファーで待っていた佐藤が頭で押し込んで先制。
その後も数回チャンスがありましたが決められず、前半は1−0で折り返し。

前田がトップ下で、ボランチに森崎和と阿部が入りましたが、
このダブルボランチが攻守に抜群の存在感を発揮。
パスカットするのもこの2人、前線へのロングフィードや、
決定的ラストパスを出すのもこの2人。
特に阿部→佐藤の市原ホットラインはなかなか冴えてました♪
あまりにボランチが良い仕事をするため、トップ下の前田が目立たなかった。
ボランチ2人にボールが集まり、前田はボールに触る機会が少なかった。
トップ下のポジションにいた割にはあまり絡めませんでしたねぇ。

右ウイングの太田ですが、初代表(?)のせいか、なんか遠慮がちなプレー。
あまりサイドをえぐるようなドリブル突破のシーンがありませんでしたねぇ。
慣れてくればもう少し自己主張して、積極的になってくれるかな?

後半に入り、八田→千島、太田→青木、藤ヶ谷→岩丸。

こんな感じかなぁ。4バックにしまして、阿部は右サイドバックへ。
8分、青木のドリブルでの中央突破から、左サイドの駒野を走らせ、
駒野がダイレクトでセンタリング。中で詰めた佐藤が決めて、2−0。
起点になった青木のドリブル突破は迫力ありましたねぇ♪

2点目を取った後、田原→町田、森崎→茂原、前田→山瀬。

交代枠は10人、ということで、後半30分からはほとんど入れ替えを行い、
池田→籾谷、佐藤→中山、駒野→田辺、岩丸→上野 として

と、最後はこんな感じ。今度は左サイドバックに回された阿部ちゃん(笑)
阿部と羽田以外は全員出場させました。
最後はポンポン変わったため、多少混乱を招いたかな、って感じでしたので、
東京の攻勢が続きました。まぁ親善試合だし、そんなもんでしょう。

ほとんどのメンツは高校を卒業しまして、トップチームに加わり、
一部はすでにトップ出場を果たすまでになった現在のU-19。
昨夏のSBSカップの時よりもだいぶ個々の技量がしっかりしてきたかな、
という感想を持ちました。この調子でガンバレ!




印刷が逆で、もぎる方が逆(^^;


戻る