3月25日(土) 16時00分 市原臨海  観衆 4,113人

ジェフ市原  

1−3
0−3
 
  ヴィッセル神戸
得点
(神) 前半16分0−1黒崎
 (神) 前半22分0−2黒崎
(市) 前半31分1−2酒井
(神) 前半44分1−3長田
(神) 後半 3分1−4黒崎
(神) 後半10分1−5長田
(神) 後半38分1−6森岡


開幕大勝、2節は話題の小倉のゴールで引き分け、
1勝1分の勝ち点4の4位でホームに戻ってきたジェフ。
今日は観客数もそれなりに見込めるかな?
との淡い期待 を抱いて市原臨海に足を運びましたが・・・(^^;
小倉が左足首に違和感があるとかで、欠場。
それが響いたのか?観客数もなんと4113人にとどまる(涙)
市原ゴール裏にいましたが、開始1時間前の時点で
「メインに座ってるお客さんの数、
肉眼で数えられそうじゃない?(苦笑)」
とかって話してました(爆)
  #ちなみに41人でした (^^;
調布を出るときは太陽も出ていて暖かかったのですが、臨海につくと寒い(><)
風が強く、曇りがちで、日がかげるとホントに寒い・・・
3月も終わるというのに真冬の格好ですわ。マフラー持ってきてよかったぁ〜。
試合の方も寒い・・・
ペナルティエリア内での混戦からクリアしきれずに失点、
という場面が3回ほどあったかな。
まぁエリア内だからファールできないってのはありますが、
う〜ん・・・も少し"ガンバって"欲しかった・・・
下川が退場になった後はもうボロボロ・・・
数的不利を最大限につかれたような形で、
中盤でいいようにパスを回され、サイドからあり、中央突破あり、
まぁいろいろな形を作ってくれましたねぇ、神戸。
市原の方は・・・
4点、5点と取られて、さらに一人少ない状況なのに、
なぜかバックラインでボールを回し始める・・・
そして丁寧にボールをつないで行こうとする・・・
大きくリードを許しているんだから、リスクを犯してでも攻めないと!
一人少ないんだから、ボール回して待ってたって、前線でフリーの選手なんか
なかなかできないよ!ドリブルで突破しないと!
数で負けてるんだから質で突破しないと!
ってなわけで、ベンソンと酒井、中西あたりに頼ればよいものを、ボール回すのが好きらしい。
いや、ボール回すサッカーは見ていて楽しいので好きですが、状況を考えてくれ・・・
個人的には・・・
DF陣では鈴木和裕が攻守にがんばってましたねぇ。
まぁ6失点のDFを守りでほめるのもなんですが(^^;
タイミングの良い攻撃参加も見せてましたし、
1対1の場面でも、抜かれずに遅らせたり、時にはカットするにまで至ってました。

神戸の方のCB、吉村と吉田。
この2人になかなかうまい守備をやられまして、バロンが完全に押さえられました。
センタリングに対し、自分の体をうまくバロンにかぶせて、バロンを飛ばせず。
加えてポジショニングも良く、ヘディングはほとんどバロンに競り勝ってましたねぇ。

せっかく稼いだ得失点差を、わずか1試合で吐き出してしまった市原。
むぅぅ・・・(><)
小倉&西ヶ谷の加入で、チーム内の雰囲気が変わることを願ってます・・・






戻る