3月18日(土) 15時00分 日本平  観衆 12,466人

清水エスパルス  

0−0
1−2
 
  横浜F・マリノス
得点
(横) 後半 5分0−1小村
 (横) 後半21分0−2柳相鉄(PK)
(清) 後半44分1−2ファビーニョ



感想:「寒かった・・・」

え〜〜〜・・・しゅ、シュート何本だって?(苦笑)
とにかくシュートを打たない(打てない?)清水エスパルス。
前半から中盤を支配し、ショートパスを重ねて横浜ゴールに何度となく襲いかかりましたが、
シュートまでいけず。
その全ての元凶横浜3番・松田直樹。
左に柳相鉄、右に小村を従えた3バックの中央をやってましたが、
この男がホントにキレてたなぁ・・・
ペナルティエリアまで入れなかったのは奴のせいです。

前半は6−4で清水が押した感じで終了。
しかし後半5分、横浜右サイドから中村のFKを小村がヘッドで合わせて先制される。
そして後半64分、うしろからの一発の縦パスに反応したマルドナードにDFの裏に
抜け出される。エリアに入ってから戸田が倒し、レッド&PK・・・
バカ者ぉ〜!!!(><)
今期は西澤はいないんだぞ?
来週どーすんだよぉ〜(><)
それでなくても安永が左膝靭帯損傷だかで全治1ヶ月らしいのに・・・
大榎まで先発させちゃったら、
交代枠があってないようなものになってしまう(爆)
FWが久保山とファビーニョしかおらず、DFも戸田の出場停止で
大榎を入れてやっともつようなもの・・・
マジで交代選手いないっすよ?(大汗)

これだけじゃなく、今日は森岡、ファビーニョ、市川もイエローをもらってしまった・・・
しかし市川の場合は・・・
三浦淳宏に顔をひっぱたかれて倒れただけなのに、
(ボールと逆サイドだったため)それを見てなかった主審が
副審に確認を取ってから出した裁定が
「両者イエロー」というワケノワカラナイものだったんですが・・・

後半に入って、消極的な清水の中盤をよそに積極的になってきた横浜の中盤。
波戸、遠藤、原田あたりが中盤での守備のケアに当たってましたが、
なかなかガンバってましたねぇ。
しかしさすがにがんばりすぎたか、
残り20分を切ったあたりから、横浜の選手に足をつる選手が続出。
代表でお疲れの松田を筆頭に、この原田君やら、中村やら、
プレーが切れると足を気にする選手が多い多い。
中には座り込む選手をいたりして・・・(^^;
リードされてる方にとってはホントに頭に来るような行為をやられて
けっこうカチンときてました(笑)

まぁ、なんのかんのと言って、相手も優勝候補ですねぇ。強いわ・・・
しっかし日本平へ清水応援しにいって清水が勝ったことまだないなぁ(自爆?)






戻る