3月11日(土) 15時00分 市原臨海  観衆 6,331人
 
ジェフ市原  

2−0
4−1
 
  京都サンガ
得点(市) 前半 6分1−0バロン
 (市) 前半20分2−0バロン
(市) 後半16分3−0中田
(市) 後半22分4−0バロン
(京) 後半27分4−1三浦
(市) 後半38分5−1武藤
(市) 後半39分6−1ベンソン


6得点大勝!

2000年シーズンの開幕戦を見に行ってきました。
購入した年間チケットの記念すべき1枚目♪

本日は開幕と言うことで、いろいろとイベントがありました。
来場者先着2,000名(?)にJEFオリジナルタオルやら
「Join.」Jリーグノートやらも頂きました。
とりあえず、スタンプラリー(ホームゲームに何試合か行くと特典がある、ってやつです)
を1つ押してもらい、同時にチケットの裏に菅野選手にサインをもらう。
・・・多分、選手に目の前でサインしてもらったのって初めてだなぁ(笑)
呂比須本田時代のサインは持ってますが、
あれは母親がもらってきてくれたものなので(爆)
そしてなんだか江尻さんも現れて、サインやら握手やらのサービスをしていたので、
先ほどもらったタオルにサインをもらってきました♪
う〜ん、やっぱ選手にサインとかしてもらうと、結構嬉しいもんですねぇ(笑)

ってなわけで、今年も始まりました、Jリーグ。
社長、監督、キャプテン(中西)の挨拶の後、花火や色煙(?)等のパフォーマンスもあり、
個人的にはなかなかお祭りムード(笑)
そんななか京都のキックオフで開始された試合でしたが、
試合内容もお祭りでした(笑)

酒井がドリブルでの中央突破からバロンへラストパス。
DFと競り勝ったバロンがゴールへ流し込み、開始6分ではやくも先制!
20分にも同じくバロンがゴール前の混戦を制して2点目。
暫定首位だぁ!」「バロン得点王だぁ!
などと浮かれまくりながら、前半2−0で終了。

後半に入ってもお祭りは終わらず(笑)
16分、右サイドにバロンが流れる。
なんかサイドに行きたがる傾向になるバロンさん・・・
「なかで張ってろよぉー!」とか叫んでると、おやおや、廣山(?)に預けて中に入っていく。
よしよし、とか思っていると、廣山がマイナス気味にグラウンダーのセンタリング。
そこに走り込んだ中田が豪快に蹴り込んで3−0。
いやいや、なかなか綺麗なゴールでした。

6分後、バロンのミドルが決まってハットトリック完成で4−0♪
三浦に1点返されましたが、
  #おぉ、カズゴール、初めて生で見たかも(笑)
後半38分、途中出場の武藤の狙い澄ました
鮮やかなインサイドキック が決まり、5点目♪
いやぁ〜、あーゆーシュート、大好きだなぁ〜♪
やっぱ基本はインサイドキックですよ!
さらにさらに1分後には左サイドを駆け上がったベンソンが、
GK松永の位置取りが悪いと見るや、センタリングでなくシュート。
これがニア側のサイドを抜いてゴール♪
怒濤の6ゴールでした。

後半はもう1点入るごとに
首位だ首位!!! と叫びまくり(笑)
ハーフタイムは寒かったですが、
後半はもう興奮しっぱなしだったので、寒さも忘れてました(笑)

まだ1節とは言え、首位に立つのは6年ぶりとのこと。
  #なんか前回も1節だけみたいだけど(笑)
1993最初のファーストステージみたいに、
5試合終わったくらいでも首位でいてほしいなぁ〜♪





菅野くんにチケットの裏にサインもらっちった♪


戻る