1月8日(土) 14時07分 国立  観衆 29,042人
 
市立船橋  

1−0
1−0
 
  鹿児島実業
得点(船) 前半13分1−0中澤
 (船) 後半14分2−0


選手権の決勝を見に行ってきました。
いやいやいや、混んでましたねぇ(笑)
関東の優勝候補が出てきまして、相手も全国に名の知れた強豪校。
そしてなによりも土曜日。
3万近い観客が集まりました。
メインスタンドSS席ブロックの市船側ギリギリのところがちょうど人数分空いていまして、
そこで観戦。しかし周りはギッチリ・・・
さすがに高校サッカー、ゴール裏よりもメインやバックから埋まりますね。
Jリーグとは大違い(笑)

開始早々から出足の良い鹿実が積極的に攻撃。
内野の左サイド突破から、田原&松井のツートップ。
タレントのそろう前線が市船DF陣をかき回しました。
鹿実は試合見て無いどころか情報も少なかったので全く知らないのですが、
特にこの内野くん。冴えたドリブル突破を見せてくれまして、
市船右DFの千坂をだいぶ困らせました。
最大の発見は鹿実右DF、14番の上村。 コイツがウマイ!
パスもドリブルも出きる。なんであんなところやってるんだろうか?
トップ下とか、もっと前線に配置すればもっと生きると思うんですけど・・・

あいかわらず硬い守りを見せる市船DF陣、
開始早々はちょっと鹿実のスピードについていけませんでしたが、
時間の経過と共にペースが出来てきて、結局この試合も無失点。
65回大会の東海大一以来の無失点優勝。
ホントに安定した守りを見せてくれました。

とにかく強かったっすねぇ、今年の市船。
優勝候補の大本命が、そのまま勝ちあがった大会でした。
2年生がそろう中盤は、来年も騒がれそうです。






戻る