10月11日(祝) 14時00分 国立  観衆 50,000人
 
J-DREAMS 1 
1−2
0−1
 3 W-DREAMS

得点(W) 前半分0−1バッジョ
 (J) 前半分1−1
(W) 前半分1−2バッジョ
(W) 後半分1−3


"MVPロベルトバッジォ選手へのインタビューを・・・"でのインタビュアーの台詞。
『今日は5万人を超えるお客さんが入りましたが、
 そのほとんどが、あなたを見に来た
 と言っても過言ではないのですが』

・・・全くもってその通り(笑)
とりあえず、観戦記にはならないでしょう(笑)
だいたいが私、誰が先発してどう交代したのか見てなかったし(自爆)
バッジォとレオナルド、アレックス、サントス、ビスマルク、黄・・・
あと誰がいたっけ?(爆死)
ハイ、バッジォしか見てませんでした(笑)

日本側では、秋田がロビーを止めたプレーが印象強い。
後半だったが、右サイドのロビーにパスが出て突破をはかったところに付き、
まず肩で当たってバランスを崩させ、すぐさま(スライディング気味だけど)
足でボールをしっかり捕らえて冷静に外にかき出した。
当たり前といえば当たり前のプレーだけど、秋田、あれは上手かったなぁ・・・

とにもかくにもバッジョ、バッジョ、バッジョ。
イタリアの至宝、やっぱすげ〜わ・・・
あれで\2,000はかなりお得な試合であった。
レオナルドコールを繰り返していた一団を除けば、
5万入っているスタジアムとは思えないほど静か・・・
みんなプレーに見入ってました。

昨年のチラベルトに続き今年のバッジョ。
・・・来年からどうするよ?(苦笑)
もっとすごいの連れてこないと客が満足しなくなっちゃうかもよ?(汗)
できれば当初の目的通り、日本代表vs外国人選抜に戻して欲しいのだが・・・






戻る