9月23日(祝) 16時04分 国立  観衆 15,521人
 
ジェフ市原  

0−1
0−1
  鹿島アントラーズ
得点(鹿) 前半34分0−1長谷川
 (鹿) 前半21分0−2熊谷


五輪予選中休み前のJリーグ第10節、
14時の等々力と16時の国立とで迷いましたが、
TV中継で後半開始くらいまで川崎vs清水見て、国立生観戦にしました。

「国立での代表対決!」という見出しで宣伝を行ったおかげか、
観客は15,521人♪
    #まぁ相手のサポーターのおかげっていういのが最大の理由ではありますが(苦笑)
でも市原側も結構お客さん来てましたよ?
ゴール裏だけじゃなく、メイン&バックにもレプリカ来てる人がけっこう座ってましたから。
やっぱ「遠い市原まではなかなか行けないけど国立なら・・・」
っていう市原サポ、結構いるんですね♪

前半、やはり押され気味。まぁ復調してきた今の鹿嶋相手では仕方がないが・・・
ってなわけで、ホームだろうがアウェーだろうが引き気味にしてカウンターを狙う市原。
しかし今日はボランチも攻めの意識があったようで、前に出てボールに絡んでいき、
数は鹿島より少ないながらも決定機を作り出してましたねぇ・・・

しかし総体的に押されている市原。
前半34分には中盤から右オープンに出たロングパスを名良橋が頭で折り返して中央へ。
平瀬には合わなかったものの、ゴール前でボールがこぼれる。
そこで・・・なんで飛び出さない下川ぁ!
あそこは出る場面だろ!その場にとどまっても至近距離。セーブはムズカシイよ。
躊躇した下川の代わりに長谷川が飛び込む。
市原2人のDFの足も届かず、先制を許す・・・
う〜ん、磐田戦からこの日もスーパーセーブを連発していた下川だけに、
あれは出て欲しかった・・・
最悪キーパーチャージくらいもらえたでしょうに・・・

後半、頭から武田に変えてバロン、62分には鈴木を下げて左に横山を投入。
左の突破と制空権を得るも、負けてるくせになぜか上がりの少ない市原・・・
ゴール前での絶対的な人数が足りず、シュートは中盤からのミドル多し。
それでは点は取れませんなぁ・・・
しかしながらたまには中央突破をみせ、広山がGKと1対1!
・・・とかいう場面もありましたが、
インサイドキックができない広山、
  #そういえばC大阪戦もそうだった(><)
  #GKと1対1ならインサイドキックで十分だ!
  #思いっきり蹴っても外すだけなんだよ!
少ないチャンスをことごとくつぶし、結局ゴールは奪えず・・・
逆(?)に66分、中盤左からのクロスにゴール前で競った熊谷が
腕で(爆)合わせて0−2・・・
今度は飛び出した下川がボールに触れず、
完全にあきらめてボールに背中を向けた熊谷にあたってゴールとは・・・
アンラッキー(?)も重なり、結局そのまま終了・・・
う〜ん、前節見せたあの気迫はどこえやら・・・
最前線で孤軍奮闘していたバロンを除いて、
みなさん0−2であきらめてしまったような残りの時間でした・・・

う〜ん・・・浦和と6勝点差(開始前)つけたから気が緩んだか?
まだ6試合(開始前)あるし、相手を考えるととても
そんなこと言ってられる状況ではないぞ!
この日は浦和が勝ったため、その差は「3」。しかも直接対決も残してるし・・・
再開までの5週間、群馬キャンプでみっちり鍛えなおして来て下さいね。






戻る