9月19日(日) 13時00分 本田都田競技場  観衆 690人
 
本田浜松  
1−1
0−0
1v−0
  水戸ホーリーホック

得点(水) 前半 3分0−1尾上

(本) 前半44分1−1井幡
(本) 延前 5分2−1井幡


都田初観戦♪
ジュビスタ、都田で連続して試合がある土日が都合の良い週にあったもんだ(笑)
ってなわけで、前日は磐田、今日は都田に見に行きました。
当日券は\1,000でしたが、本日は改装中だった都田スタジアムの完成記念ということで、
先着200名HONDAタオルマフラーをプレゼント!
そして広報誌やら応援グッズやら、いろいろと頂きました。
いや〜ホントについてたなぁ(笑)

試合の方は、立ち上がりから果敢に攻める水戸に気圧されたか、しばし防戦一方。
3分には尾上に先制される。
しかしこれで目が覚めたか、残り87分間は本田が圧倒!
っていうか、水戸ホーリーホック、
「ホントに第2ステージ優勝したのか?」ってくらい動き悪すぎ・・・
もう本田がやりたい放題やってました。
しかし中盤を圧倒的に支配しながら点が取れない・・・
本田が押しまくるのでゴール前にくぎ付けの水戸イレブン。
守備の人数が多く、さすがにスペースが無く、良い体勢では打たせてくれませんでした。
しかし前半ロスタイム、右からのコーナーに井幡が
神の手で合わせて(爆)(爆)(爆)同点!
まぁ私には良く見えませんでしたがぁ(自爆)
これに水戸が猛抗議。しかし認められず、逆にDF一人が退場・・・
劣勢な上に一人少なくなってはもう打つ手は無いか。
後半は前半にもまして本田が攻めまくり。
しかし、しかしゴールを奪えない(><)
結局1−1で全後半終了・・・
う〜ん、あれが無ければ負けていたぞ(爆死)

ってなわけで延長。
まだまだ残暑が残る9/19、しかも13時キックオフ、
しかも後半10人で守りきった水戸・・・さすがに体力が切れたか。
水戸がちょっと攻め上がって来たところ、ボールを奪ってそのまま左サイドへ。
センタリングが中央に走りこんだどフリーの井幡の頭にピッタリ合ってVゴ〜ル♪
水戸の守備陣、さすがに戻れませんでしたねぇ。
延長ながらなんとか本田が勝利をモノにしました。

しかしまぁ・・・ねぇ?(爆)
審判がゴールといえばゴールっすから・・・(苦笑)
後味の悪い試合となってしまいましたが、
まぁ・・・それを払拭するような今後の活躍を期待いたします。>本田イレブン






戻る