9月18日(土) 19時05分 ジュビロ磐田スタジアム  観衆 10,549人
 
ジュビロ磐田  
0−0
1−1
0v−1
  ジェフ市原

得点(磐) 後半41分1−0
 (市) 後半44分1−1野々村
(市) 延後 5分1−2中西

ジュビスタ初観戦♪
院試合格記念に両親誘って行ってきました。
う〜ん、想像していたよりも小さいっすねぇ(笑)
「広いのはバックスタンドだけで、メインは小さくゴール裏はほとんど無い」
とは聞いていましたが、こんなにちいさいもんだとは思いませんでした(苦笑)
ほんとに17,337人も入るのかなぁ?(笑)

試合は、立ち上がりから引いて守る市原に対して磐田が終始ボールを支配。
あまりあがってこない市原MF陣に対し、磐田は福西にボールを集めて、
久藤のオーバーラップからチャンスを作ってましたが、ゴールを割れず。
中山がGKと1対1になる場面もつくりましたが、決められず。
この日キレまくっていた下川、この他にもスーパーセーブを連発!
磐田の決定機をことごとく止めていました。
市原守備陣、ゴール前で人数をかけてるんですが、磐田によく破られてました・・・
武田と中西のツートップから武田が負傷退場。かわってバロンが入ってきた事により、
前線での目標ができたか、カウンターからのアーリークロスに怖さがでてきました。
少ないながらも惜しいシーンは作ってましたねぇ。
後半41分に右からのクロスを奥がワザ有りのヘッド。
#見事にコースをついたファインゴールでした。
磐田が1−0と先制したところで、帰りの渋滞を避けるためか、
席を立つお客さんが目立ち始めたロスタイム。
左から一三?のクロスを野々村がバックヘッド!
起死回生のゴールで同点。延長へもつれ込みました。
延長では運動量が落ちた磐田に対し、中盤で市原も互角の展開をみせ、
延長後半5分、右から抜け出た中西にスルーパスが出て、
最後はGKとの1対1を落ち着いて決めた中西のVゴール。
市原が接戦を制しました。

さてさて、名波がぬけて中盤がどうのと言われていた磐田。
名波渡欧以来はじめて生で見ましたが、
福西が積極的に前に出てゲーム作ってましたし、
不在の影響はそれほど感じませんでしたねぇ。
低迷の原因は、今日の試合の敗因と同じ「気合負け」じゃないのかな?(苦笑)

市原は貴重な勝利を得て、1部残留に一歩前進。
今日は気合入ってましたねぇ・・・
崩されはしましたが(爆)戦う姿勢は伝わってきました。

個人的に見たかった金沢、西、ラドチェンコは
いづれも出場しなかったので多少残念でしたが、
初のジュビスタ、結構楽しめました♪






戻る