9月8日(水) 19時05分 横浜国際  観衆 35,860人
 
日本代表  

1−0
0−1
 
  イラン代表

得点(日) 前半10分1−0
 (イ) 後半分1−1ダエイ


A代表初観戦!
 横国で行われた国際親善試合に行って来ました。
一度行ってみたいと思ってましたが今まで生で見たことなかったフル代表。
直前まで迷ってましたが、「チケットたくさん余ってる(苦笑)」らしいので。(爆)
電車で行く予定でしたが、直前でNから電話があり、
クルマで横国まで連れてってもらいました。
さすがに混雑する時間帯、国歌斉唱どころかキックオフにも間に合わず(爆)
二階席への段登ってるときに「オォォ!」という歓声・・・
奥のゴールは見逃しました(自爆)

 全般的に、中盤が全く構成できず、パスがつながらない・・・
というかパス出す相手がいない(コースが消されてる?)(><)
後半から澤登が出てきましたが、あまり機能せず。
もっとノボリにボール集めろよ!
 DF陣の方は、森岡、秋田、中沢の3バックでしたが、よく守ってました。
1〜2ヶ所ポカはありましたが、まぁ許容範囲内かな。
福西もけっこう頑張ってたし。
失点の場面は・・・まぁしょうがないでしょう。
あの川口のハンドも、GKならあの辺のボールまで飛び出すのは良いことだし。
 左サイドに相馬、ちょっと内側に三浦淳を使ってましたが、
そこでちょっともたついたかな。
あれはどっちか外して一人にまかせ、伊東を中に入れて、
右に市川なり酒井なり名良橋なり、ちゃんとしたウイング入れたほうが良いと思うなぁ。

 まぁ、前日の五輪代表と比べると興奮しない試合でしたが、
相手のレベルが格段に違うわけだから、まぁこんなもんでは?
イランは2年前だって、ジョホールバルでやっと勝った相手だし。
ホームとはいえ、「主力」と思われる中田&名波ナシの中盤ではあんなもんか。
ただ、2人がいないこのチャンスを、ノボリには生かして欲しかったが・・・
45分という時間を与えられましたが、試合を見た限りでは、
アピールにはなりそうもなかったなぁ(><)
声はよく出してましたけど。

まぁ私はそう悲観的になることも無いと思いますけどね。
今の日本代表。






戻る