6月28日(月) 19時05分 国立 観衆 21,169人
 日本五輪代表
 
 
4−0
0−0
  ネパール五輪代表
得点(日)前半28分1−0中村俊輔(PK)
 

(日)前半32分2−0平瀬智行
(日)前半40分3−0本山雅志
(日)前半44分4−0山下芳輝


18時〜24時の雨の確率70・・・う〜ん、普通行かないよねぇ(笑)
ってな具合で曇天を眺めながら、そして研究室のメンバーと相談しながら、
悩んでいたところにやってきたM嬢のあ〜行きたぁ〜い!♪
という鶴の一声で、私の代表戦初観戦が決まりました(爆)

観戦リストを見てもらえれば解る通り、ワタクシ、日本代表の試合は
見たことなかったんですね(笑)
それなりのムードが漂う代表戦。とりあえずサッカー布教活動の一環として(笑)
研究室のメンバー4人を連れていくことに成功♪
友達の川崎サポのO氏と合計6人で、
  #こいつにうちの研究室のA(川崎市民)を1度会わせ、川崎F的に
  #サッカーにハメようというのも見に行った目的の1つであったが(爆)
ホーム側ゴール裏25番ゲート付近で観戦。
先着1万人という青い記念のビブスもGETでき、みんなで着てました(笑)
  #その場で代表ユニを購入したM嬢を除く(爆)

暗くなってきて、何とか空ももって、い〜感じのムードの中、
選手入場・国歌斉唱!
「っく〜〜〜〜」って感じですね(笑)
  #現在衆院でもめてる君が代ですが、「君」「代」の意味なんて
  #ど〜でもいいじゃんね〜(爆)(爆)(爆)
独奏の人がイマイチだったのであまり感動はなかったですが、
  #やはり君が代独奏は年輩の演歌歌手あたりが・・・
フランスW杯最終予選とかで「この場」で歌ったら、
すごく興奮したんだろうなぁ・・・
  #TVで見てても興奮したんだから。
秋の最終予選絶対見に来るぞ!

試合の方はと言いますと、
まぁはじめから解ってたことですが、日本の一方的展開。
最初は詰めに苦労してましたが、PKを決めてからは攻めっぱなしでした。
  #内容が良いとは言わないが(苦笑)
3点目の本山の30mのドリブルからのスーパーゴールや、
個人的に好きな山下のゴ〜ル♪も見られたので、まぁまぁ満足かな。
しかし後半無得点(怒)はちょっとねぇ・・・
せっかくお客さん連れてきてるんだから、近くでいいとこ見せて欲しかった(笑)
  ♪げっごーる(ちゃっちゃっ)げっごーる(ちゃっちゃっ)
  ♪こ〜た〜こ〜た〜
これは結構気に入りましたが(笑)

しかしまぁ無失点できっちり勝ちましたからねぇ、
まぁ・・・良しとしますかってところですかね。
残り2戦ありますが、監督へのアピールの場として、
モチベーションを落とすことなく頑張って欲しいですねぇ・・・






戻る