5月15日(土) 15時03分 市原臨海 観衆 4,079人
 ジェフ市原
 
 
1−2
1−1
  清水エスパルス
得点(清)前半3分0−1
安永
 (清)前半8分0−2澤登
(市)前半32分1−2バロン
(清)後半6分1−3安永
(市)後半24分2−3バロン


鹿嶋から帰ってきた土曜日、無性にサッカーが見たくなって、
その日のチャットで友達ひとりそそのかして(?)、
市原臨界へジェフユナイテッド市原×清水エスパルスを見に行って来ました。
私は清水:市原:磐田=5:4:1ってな感じで応援してますが、
今回は市原のホームゲームですからね。
市原側ゴール裏に座って、応援してきました。
試合の方は、「危機感が足りない」との理由からゴール裏の市原サポーターが
前半だけ応援を自粛。その影響からか(苦笑)10分で2失点・・・
中盤でいいようにパスを回されて、たま〜に拾ったこぼれ球やカットしたボールも、
その後に出すパスコースがなく、速攻に出来ず・・・
  #もっと走れよまわりの選手・・・
まぁその中でも1本、左の横山がスペースに走り込み、そこに良いパスが出て、
  #出したの誰だろう(自爆)
その横山からのアーリークロスをバロンが頭で合わせたゴールはなかなか良かったです。
後半に入り、サポーターの応援も始まり、その気持ちが通じたのか、
田坂投入で清水のバランスが崩れたのか(苦笑)、市原の攻勢な時間が来ました。
開始早々にカウンターから安永が決め、1−3と成ってしまっていたのが残念ですが、
速攻からバロンの当たりそこないのシュートが「気合い」で入り(爆)2−3。
その後もチャンスを作りましたが、スコアは動かず、2−3で敗れました。
しかしまぁ、後半頑張ったこともあってか、終了後サポーターからは拍手でした。
両ウイング、右の広山が上がり目で左の横山が下がり目となってましたが、
どうも「攻撃的?」な右はパスがつながらず、
反対に「守備的?」な左の方がチャンスが多かった気がします。
しかしまぁ、全体的にパスのもらい方が悪い、ということは言えますね。
なんとかしないと、「まさか、そんな」と考えていた2部落ちが現実の物に・・・
それだけは避けてくれ〜!がんばれ!ジェフ市原!

後半は良いゲームを見せた市原。観客からは拍手

清水側は、アウェーだというのに大勢のサポーターが詰めかけ、
私が座ってた席の回りの市原サポも、
「清水の応援カッコイイよね」って言ってました(ちょっと嬉しかった(笑))
この勝利で勝点3を加え、川崎が負けたことにより、2位浮上。
優勝するのが一番ですが、それは厳しいですからね・・・
最低3位で2,000万、2位を確保すれば5,000万入りますからね(笑)
残り2試合、気を抜かないでほしいです。
昨年の2ndの様なことのないように・・・






戻る