5月1日(土) 19時06分 横浜国際 観衆 31,163人
 横浜Fマリノス
 
 
2−0
1−3
1EX0
  名古屋グランパスエイト
得点(横)前半29分1−0城 彰二
 (横)前半44分2−0佐藤一樹
(名)後半19分2−1ストイコビッチ
(名)後半41分2−2望月重良
(名)後半44分2−3望月重良
(横)後半44分3−3城 彰二
(横)延後14分4−3三浦淳宏

ゴールデンウィーク中の5月1日、マリノスファンの友達に誘われて、
初めて横浜国際総合競技場に行って来ました。
初・横・国♪

いや〜、デカイですねぇ・・・さすが7万人収容の日本最大の競技場。
この日の観客は31,163人でしたが、それでも空席が目立つ始末・・・
こんな立派な場所をホームスタジアムとして使用できるなんて、うらやましぃ・・・

横浜国際競技場

試合の方は終了間際に試合が激しく動き、
加えて、「ロスタイムにホームチームが追いつく」 という最も盛り上がる展開になったため、
とても楽しめました。
マリノス側ゴール裏2階で観戦してましたが、
終了間際、そしてVゴールの際には、かなりの盛り上がりでした。

マリノス側はど〜も両サイドが弱かったです。
 #三浦淳博ってあんなに下手だったっけ?(苦笑)
サイドからの攻撃に全く迫力が無く、「怖」くなかったんですね。
中村俊輔が出てなかったこともあってか、中盤からサイドに「良い」パスがでない・・・
そーすると速攻が遅攻になってしまう・・・
せっかくあれだけの個人技がそろってるのに・・・

名古屋の方は望月あたりからサイドに良いパスが出て、サイドチェンジもうまく決まり、
パスも良くつながり、「怖」かったですね。
で、やはり生のストイコビッチは凄かった・・・
開幕当初の混乱から脱して、かなりまとまってきましたね。
我らが清水エスパルスが次節で当たりますが、厳しい試合になりそうだ・・・

しかしまぁ、悪いなりにも要所を締めて、決めるところで決め、勝ってしまうというのは
強いチームの証拠ですかね・・・

1試合で判断するのはダメなんでしょうが、
横浜のボランチ→両サイドが機能しはじめたら、調子を取り戻したら、
つえ〜だろうなぁ・・・






戻る