4月3日(土) 16時00分 日本平 観衆 13,444人
 清水エスパルス
 
 
1−2
1−1
  横浜F・マリノス
得点(横)前半16分0−1
城彰二
 (清)前半44分1−1伊東
(横)後半5分1−2中村俊輔
(清)後半12分2−2澤登
(横)後半37分2−3城彰二


開幕4連勝でひっさしぶりに首位にたったエスパルス。
調子の悪い横浜をホームに迎えての第5節を見に行ってきました。
余裕の勝利の予定が・・・(涙)

とにかく、中盤でボールは”なんとか”つなげるものの、ゴール前で弱い・・・
あいかわらず澤登をFWで起用してるし・・・
後半途中から安永、服部と出しましたが、初ゴールはまたもお預け。
それどころか、オフサイドに引っかかるはヘッドは弱々しいは・・・
ゴール目前の混戦まで持って行きながらも、シュートはバックパス並に弱い・・・
だいたい交代は田坂ではなくってサントスだろ!
田坂ならサントスよりは「まし」なシュートが打てた! (いいがかり(笑))

10人相手に圧倒的に攻めながら、
相手の狙い通りのカウンターをまともにくらってど〜する・・・

2度目の日本平でしたが、帰りの電車では
「はぁぁぁ・・・」
と、ため息しか出ませんでした。
とりあえず、今日のような試合では、チャンピオンは難しいのではないかな(苦笑)
お客さんも 「次くるのやめよ・・・」 とかって思うかもしれませんよ(苦笑)

全15節のうち、はやくも3分の1が消化されました。
短期決戦なだけに、よけいにがんばってほしいものです。






戻る