清水エスパルス×ジュビロ磐田、ジェフ市原×鹿島アントラーズ
となった今年のベスト4。
マリノスが余計な事しなければ、静岡 対 千葉だったのにぃ・・・(笑)

で、98年7月19日。ナビスコカップの決勝です。
ジュビロ磐田 vs ジェフ市原。
昨年のリーグ王者にして、今年の1stステージを制した
Jリーグ最強クラブの磐田と、
フェルシュライエン監督の元、初優勝を復活の起爆剤にしたい、
調子が上向いてきた市原。
両方とも好きなチームなので、どっちが勝っても良いのですが、
ほっといても強い磐田よりは市原かな、と思い、
バックスタンド市原側で観戦。

予想に反して(爆)観客が多く、40,000人もの人が入りました。
これもW杯効果か(笑)
サックスブルーのゴミ袋が目立ち、ジュビロ側の応援がすごいように見えましたが、
レプリカユニフォームを着て応援してる人の数はほぼ互角。
ジェフ側も負けてはいませんでした。

試合のほうはと言いますと、前半はほぼ互角でしたが、
  #市原ペース?
W杯で負傷したエース中山を欠くものの、
高原、川口、奥などのジュビロ攻撃陣は層も充実。
後半立て続けに点を奪い、結果4−0。
ジュビロ磐田がナビスコカップ初優勝を飾りました。

初タイトルをとって、後期、そして1部残留、さらには観客アップを目指した
市原でしたが、1歩及ばず。
ジュビロのほうは1st.ステージに続いてナビスコも制し、
この勢いで後期、天皇杯と「取れるタイトルは全部とる!」で
いってほしいと思います。
  #いや、後期は清水に譲って静岡同士のチャンピオンシップかな、今年は。
さてさてどうなるでしょうか(笑)

 #注)この文を書いてるのは99/1/25 (爆)(爆)(爆)


戻る