渓童タイムス

渓童日記'99

やったね祥太郎!35cm岩魚!の巻
祥太郎


5月9日。実にいい天気の連休(?)最終日。
県内の某河川へ出向いてまいりました。その時のレポートです。
行った日=1999年5月9日。行った場所=県内某河川

天然やま 小さいけど、ここでの初ヤマメ。天然物です。きれいでしょ!
針飲んじゃってかわいそうなので、後に食べました。
Ks01 with Ksって何?誰? それは、毛塚インストラクターとその息子さんの祥太郎君(以下祥太郎)のことでした。
これはとある淵を攻めている親子の図です。
お!良く見ると、祥太郎、さりげにピースサイン出してるし・・・
新緑 まぶしいくらいの新緑をバックに。かっちょいい!(ちょっと怖い・・・)

ところで今回の釣行から増えたアイテムとして、インストラクターのビク、 祥太郎の偏光グラス等があります。

やま2 毛塚さんにもヤマメがきました。きれいです。
ちなみにこれでも7寸くらいはあります。手が(馬鹿)でかいんですね。
・・・すいません
天然いわ やっときた8寸の岩魚です。きれいでしょ。(こればっか)
天然いわ2 ねっ、きれいでしょ
シメ あれ?祥太郎、何やってんの?もしかして、でっかいのシメてんの?見せてみ!
朝日 後ろに見える淵であげた、8寸5分のイワナです。
小学校6年生の祥太郎が持つと大きく見えるねぇ。もっとも大きいんだけど。
焚き火 じゃぁ、せっかくだから天然物をいただくとしますか。
やきからし 良く焼けましたね。では・・・
いただき いただきます!
天然3 この後、一番上の35cmを祥太郎が釣るわけですが、この日の朝、何気なく
「祥太郎!今日の目標は?」と聞いてみたところ、 「34cm!」 という答えがかえってきて、やっぱり意識してるんだな、あのことを!と思わざるを得ませんでした。
まさにI cannot help feelingです(←あってる?)。それは、・・・というわけがあったのです。
それを見事にクリアした祥太郎。君はえらい!こうしてインストラクターへの道を
1歩1歩着実に歩んでいくのでした。(写真はきれいなヤマメです。本文とは関係有りません)

なお、ここにのせた写真の無断での転載、流用は固くお断りします。使いたいときはメールしてね。 muneo@my.email.ne.jpまでどうぞ。 でも、この川についてのお問い合わせはできかねますのでご了承ください。