おセンチな買い物袋
ishi


会社のオフィスにて、なにげで同僚がサンプルを入れていた紙袋を見て思わず目が点・・・
というか釘付け(@o@)

この袋だけ売って欲しい

気になりつつも、なんとなく聞きそびれて一週間・・・(^^;

私 「これ面白い袋ですね」
同僚「あ、そうですか?」
私 「昔ファーブル昆虫記とか好きだったもんで、つい気になって(ちょっと恥ずかしい)」
同僚「あぁ〜そう言われて見ると(虫の絵が)ついてますね」
同僚「良かったらどうぞ」
私 「え、いいの?(ラッキー!)」

じつは仙台市内にある雑貨屋さんの買い物袋だそうです。
(結構おしゃれ&センス良さそうなお店みたい)

見た瞬間に思い浮かんだのはファーブル昆虫記=スカラベ=ふ○ころがしのイメージでした(^^)
丸玉から出てくるところなんてなかなかニクイ演出です♪
よく見るとセンチコガネっぽい?
しかし、実際の買い物客でこのイラストの意味を理解している人は何人いるんだろう?
なんとなく一人では行きづらいので、今度家族を誘って行ってみようかな。
個人的には紙袋だけ欲しいです(^^;


ishi:mail