第10回 まちかねBBS主催里子交換オフ


あいあん


2007年5月12日、「第10回まちかねBBS主催里子交換オフ」が神奈川県川崎市のマリエンでまた開催されました。

10回を記念して、、、何も行われませんでした。(^^;

里子オフ、、、とは名ばかりで、BBQ大会のようなものでした。

里子(一部) 里子(一部)

風景 風景

木登りをする健太くん 木登りをする健太くん

記念写真 記念写真

つづいて会計報告です。

<収入の部>
*参加費=31000円
*前回よりの繰り越し=54920円
*利子=37円
*ビール売上=10500円
収入の部合計=96457円

<支出の部>
*食材=44042円
*備品・その他=1600円
支出の部合計=45642円

剰余金=50815円(次回繰り越し)

以下、いつものようにオフ後のみなさんのコメントをいくつかご紹介しましょう。(敬称略)

クワ吉:ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。本日は、天気も良く気持ちよく楽しませて頂きました。今度は皆さんとフィールドで会える事を楽しみにしております。
オノパパ:参加された皆様、お疲れ様でした。今回は家族そろって、初めから参加出来ましてとても楽しいひと時を過ごせました(^^)次回皆さんとお会いするのは、南会津になると思います。週末に行けば誰か居ますので、楽しみです(^^)/
たー:本日、参加された皆様、お疲れ様でした。私も初参加ながら楽しい一時を過ごせました。前回、山梨の採集ではご挨拶程度で、今日お会いした事によりやっと顔と名前が一致するようになりました・・・(^^;オノパパさん、あおやんさんには灯火の一部を譲って頂き大変感謝しております。貧さんには泥沼化のご指導を受けたいと思います。シーズン中に少なくとも1度は張ってみたいと思っております。皆さん、次回はフィールドお会い出来る事を楽しみにしております。
tos:本日お会いした方たちとは多分間違いなく夏の間にフィールドでお会いすることになるんでしょうね (^^;;楽しみです (^o^)本日はお疲れ様でした。
なぉ:参加されたみなさん、お疲れ様でした!里子をいただいいたみなさん、ありがとうございました!毎度、楽しいひとときでした。次回は里子を提供できるように精進しておきマス!
健太パパ:参加されたみなさんお疲れ様でした今年も貴重な里子を頂きありがとうございますバーベキュー等準備された方、焼いてくださった方、片付けてくださった方、ご苦労様でした採集時は集合場所で挨拶したっきり、帰りまで2度と会えないのも良くある事で、なかなかお話する機会も少ないので、青空の下集まるのも楽しいですね年に一度は続けましょうね\(^O^)/今回初めてお会いした方、次はアルザ前でお待ちしてますもろもろの事情で参加できなかった方、来年はお会いしたいですね
クリ:参加された皆様お疲れ&ありがとうございました。今年も楽しい一日となりました。天気も良く、BBQも腹いっぱい食べ、冷えたビールも飲み、そして、なんと言っても皆さんとの楽しい談話。最高です!また、来年も是非やりましょう。
タカ:毎度お疲れ様でした。あっという間の時間でしたが楽しかったです。私自身はこの日なんだかお疲れで、眠くて、BBQもいつもほど食べられなかったような気もしますが(^^;、気がついたら終了の時間になっていたのは、決して途中寝ていたためではなかったようです。それにしても、この時間を過ごすといよいよ採集シーズン間近だなぁと感じますね。この日の青空が東北の空に続いているんだなぁと感じていました。
幕張のパパ:参加の皆様お疲れさまでした。メタボレンジャーの活躍で大量の食材もどんどん焼き上がって、処分されていきました。採集のお話も楽しく、あっという間の一日でしたね。また、お会いできることを楽しみにしています。また、来年〜?
karisu:参加された皆様お疲れさまでした。なおさんのはからいで、皆さんの里子オフ会に初めて参加させていただきました。気さくな方ばかりでとても楽しかったです。里子をいただき、ありがとうございました。子供たちも大変喜んでいました。
田老:神奈川の皆様 ありがとうございました。& お疲れ様でした。大変楽しい一日でした。やめたハズのクワカブが なぜか車に(^^;;来年を楽しみにしております。サンショウウオを お持ち帰り頂いた皆様「新鮮な水」というのが アタシのところでは結構ポイントだったりします。健闘をお祈りいたしまする。
hide:田老さんサンショウウオを4頭頂きました!有難う御座います。大切に育てていますのでご安心下さい。毎日、覗き込んでいます。水換えは、2日で三分の一していますが半分でも適応がありますね・・・意外と強いかもです。
貧:お礼が大変遅くなり失礼いたしました。今年も楽しいひとときをありがとうございます。里子もつい貰ってしまい飼育が大変だな〜と思っています。来年はおまけを付けて里子をださせていただけたらと(^^;今度は皆さんとフィールドで御会いできるのを楽しみにしています。
あいあん:お疲れさまでした。(^^あっ〜〜〜、と言う間の時間でしたね。この次はフィールドで会いましょう。(^^
・・・・・

11回里子オフでお会いしましょう!(^^

2007年上半期号目次へ